2つのものを1つに! | 平凡なOLが3000万円貯めたお話。

平凡なOLが3000万円貯めたお話。

短大卒業後、一般事務職に就職。
特別なスキルは何もなく、預金残高がじわじわ増えていくのが密かな楽しみです^^

貯金のハナシとコスメ、些細な日常をテーマにした記事がメインですが
今は宝塚歌劇団の魅力に取り込まれているため関連記事が多めになっています(笑)

 

 

約9カ月前に書いた記事の続編です。

 

 

 

手荷物が無駄に多すぎて

カバンの中がカオス化してしまい

スマホが毎回迷子になるので

本当に必要なものだけを

持ち歩くように変えてみたんです。

 

あれから半年以上経ちましたけど

特に不便は感じておらず

映画館や観劇などへ行っても

身に付けたままでも

負担に感じないのも利点でした。

 

 

 

最近考えていたのが

このカードケースとミニ財布を

一緒だったらいいのにな、と。

 



財布だけパっと必要なときでも

電子マネーがカードケースにあるので

結局、2つ持っていくことが多い。

 

あと、タッチ決済でお会計のときも

飛び出しそうになる財布を

うっかり落としそうで怖いんですよね。

 

 

 

 

カードケースの機能を兼ねそえた

コインケースを探しますが

コレ!というものがなかなか無い。

 

  そしてようやく発見!

 

 

 

表と裏(クリア面)併せて

4枚収納可能とのことで

これが決めての1つだったのに

表面に3枚のカードを入れると

パツパツになってしまうので断念。

 

ツートップ以外は

中に収納することにしました。

 

厚みがしっかりあるので

お札と小銭入れても

ゆとりのあるところ良かったですグッ

 

 

少し使いづらいなと思うのが

財布によくある風琴マチが無いので

 

 

小銭が取り出しにくい アセアセ

 

小銭を出そうとすると

お札以外にカードが入ってるので

中身が全部出てしまうんです。

 

 

なんかいい方法ないかな、と

色々模索した結果

こんな感じで落ち着きました。

 

 

かなり不格好ですけど

小銭は格段に取り出しやすい!!チュー

 

クリップの活用で

カードやお札もバラバラになりません。

 

使用開始から約2ヵ月経過しましたが

使い勝手に慣れたせいもあり

当初ほどの違和感はなくなりました。

 

チェーンがついているので

タッチ決済には充分な長さを確保しつつ

落下の心配もなくなりました。

 

 

 

  今の中身はこんな感じ

 

 

すごく小さなカバンなんですが

意外と入るんですよね 

もちろん、+スマホも収まります。

 

ウエットティッシュも1枚入りの

薄いタイプをセリアで見つけたので

カバンに入れています 口笛

 

宝塚観劇に行くときには

双眼鏡やパンフなどが増えるので

サブバックは必須ですが

普段の通勤&お出掛けなら問題ナシ。

 

 

 

  こちらも進化しました

 

スマホショルダーも

家の鍵とエコバックをぶら下げて

より便利に使いやすく

 

 

コンビニ行くときホント便利!

 

レジ袋は買うなら同じという

ご意見もありますけど

それでも不要なレジ袋は

無い方が良いので

基本的には貰わない派です。

 

スマホショルダーはコチラグッ

 

 

お部屋は全然片付かないのに

持ち物だけは整理されています
 

今日は重い腰を上げて

ちょっと頑張ってみようかな 照れ