迷子の迷子のスマホちゃん♪ | 貯金と宝塚が好きな平凡なOLのハナシ

貯金と宝塚が好きな平凡なOLのハナシ

短大卒業後、一般事務職に就職。
特別なスキルは何もなく、預金残高がじわじわ増えていくのが密かな楽しみです^^

貯金のハナシとコスメ、些細な日常をテーマにした記事がメインですが
今は宝塚歌劇団の魅力に取り込まれているため関連記事が多めになっています(笑)

 

 

スマホがよく迷子になります 笑い泣きアセアセ

 

カバンの中にはあるんだけど

使いたいときにサッと出せなくて困る。

ポケットに入れるには大きいし。

 

いつもカバンの底に沈んでいるため

不意打ちで掛かってきた電話は

まず取れた試しがない、、、

 

 

スマホポシェット的な

あれ便利そうかも、と思って

色々探してみるけれど

う~ん、本当に必要か悩みます。

 

 

 

 

 

この辺りが気に入って

お気に入り登録にしたものの

実はまだ買ってません 口笛

↑買ってへんのかい!

 

 

私って荷物が多くて 笑い泣きあせる

そんなにいらないと思うものの

ときどき困ったりするし。

 

なんですけど!びっくり

 

鞄の中身を整理するつもりが

うっかり中身がほぼ空のままで

会社に出勤してしまって。

↑財布すら入ってなかった

 

でも、別にそこまで困らず

 

その日に限ってお昼ご飯も

買いに行ったんですけど

スマホで「ペイペイ」って

払ってしまいました 爆  笑

 

 

わざわざ買わなくても

家になんかないかな?と思ったら

意外に使えそうなもの発見!

 

 

コーチのポシェット

 

20年くらい前にもらったんだけど

小さすぎてモノが入らないため

実はほとんど使ってなかったという。

 

財布とスマホを入れると

あとはハンカチくらいしか入らない。

 

付け根部分が少々傷んでますが

補修もしたし、まぁ大丈夫だろう

 

 

何が入るか、何が必要なのかを

1週間ほど検証した結果

以下のものを入れることに。

 

 

普段使ってる長財布はNGなので

ロンシャンの小銭入れを使ってます。

お札は小さく折って

1万円分くらい入れてます。

 

ポケットティッシュも

通常サイズは入れるとキツいので

ミニサイズをわざわざ購入。

 

ハンカチも薄いものへ変更。

上に乗ってるのはアクリルミラーです。

手鏡は諦めていたんですが

ダイソーで見つけて購入しました。

 

カードケースには

ICOCA、クレジットカード、保険証など

最低限必要なカードを5枚ほど。

 

カバンが小さいので

エコバックも必須アイテムです。

 

あと、写ってませんが家の鍵も。

 

 

本当はウエットティッシュも

持ち歩きたいところですが

これ以上入れるともう閉まらない

 

どうしたものか・・・

と、悩んだところで閃きました 電球

 

消毒液がそこら中にありますので

ティッシュに吹きかければ

即席で除菌ペーパーが作れちゃう。

(水で溶けないタイプである必要がありますが)

 

この小さなポーチに入るだけの

荷物の量に減らしてみたら
軽くてホントに感動しましたおねがい

 

うっかり「カバン持ってる?」

時折、ちょっぴり不安になるほど

 

 


 

あと、コレも買いました。

 

 

カバンやポケットがなくて

スマホが邪魔だなって感じるとき

意外とありませんか?

 

スマホが邪魔になるのがわかってて

大丈夫だろうと置いていくと

そうい時に限って必要だったりとか。

 

スマホさえあれば

すぐ連絡がとれて事なきを得るのに

それが出来ないがゆえに

何だか面倒くさいことになったり。

 

あとは色々写真を撮りたいのに

手が空かなくて邪魔だったりとか。

 

とりあえずスマホだけ

すぐに使える状態でいたいときに

これは便利かも、と。

 

 

これ、ストラップ外せるので

普段は外しておいて

必要な時だけつけられます。

 

 

普段はこんな感じで外してて

ちょっとだけ見えてるだけ。

 

こういうタイプは

強度が結構心配なんですけど

ステンレス製が選べたので

迷わずこちらを選択しました。

 

 

貧乏性なので

新しいものを買うよりも

ついつい今あるもので

代用できないか考えがちで

ときどき発掘しては

ヘビロテ入りする不思議。

 

捨てることが苦手なので

なかなか物を捨てられないんですが

こうやって日の目を見ることも

たまにあるので侮れない照れ