〜〜〜村松京子さん マッパーの卵であり、シンギングリン、ボイスセラピーの。。。〜〜〜 | h i k a r i n o k u n i ☆ s v a h a

h i k a r i n o k u n i ☆ s v a h a

食べ物は〈体〉を作り
言葉は〈人生〉を作ります
発酵と野草の専門家 高山晴代。
スピリチュアルな オフィシャルブログ

きょうこりん こと 村松京子さん、プロフィール

看護師として22年間勤務、昨年10月に退職。
今は、シンギング・リンセラピストになるための学び中。
静岡県浜松市在住。

2年前に伊勢神宮でシンギング・リンに出会いました。
伊勢神宮で奏でられたシンギング・リンの音色に魅了され、
ふわぁ~とココロが緩んでいきました。

そこからシンギング・リンのセラピーを受けたり講義を受けたり、
シンギング・リンに触れていく中で、
「音」
そのものに興味を持ち、惹かれていきました。

そして自分の「声」という「音」も使っていきたいという思いから、
今はマッピングを学び、
マッパーとして100名マッピングにチャレンジ中。

シンギング・リンはチベタンボールと仏教音具のおリンから生まれた新しい音響楽器。
その音は倍音が豊かで、その振動に共鳴すると、本来の状態にチューニングされ、バランスが整い、脳波もα波やθ波に変わることがわかってきました。

そんなシンギング・リンで地球まるごと倍音計画中♪



~~きょうこりんより、ご挨拶~~

はじめまして。きょうこりんこと、村松京子と申します。


今回、はるさんの計らいでibマッピングを体験して頂く機会を持つことが出来ました。

今年の2~4月にibマッピング講座を受講し、現在マッパーとして無料で100名の方へのマッピングチャレンジ中です。今まで20名程の方にモニターになって頂きましたが、毎回とても楽しいのです。

つまりマッピング練習中ですね。

マッピングは色んな気付きがあり、
頭の中でグルグルしていたものが整理されて腑に落ちたり…
「自分のうちなる宝探し」だと思います。

そして安心安全な空間があります。
自己開示する心地良さを体感し、その許可を自分に与えるきっかけになりました。

私は、昨年10月まで看護師として働いていましたが、
今はシンギングリンセラピスト(音響セラピー)になるための学び中。

音にとても惹かれ、
シンギングリンの音と私の声という音を使ったセラピストになるべく進行中です

ずっーーと自分の感情、
思いを押し込めてきた私にとってマッピングは衝撃の出会いでした。

自分と自分、自分と相手との素晴らしいコミュニケーションツールです。


元々、コミュニケーションを取るのが苦手だった。

そんな私ですが、まるで動く歩道に乗っけられたみたいに、
気づいたらマッピング講座を受講し、講座終了後、速攻でマッパー宣言。
マッピング大好き~になっていました。

このマッピング、初対面の人とでさえ一瞬で色んなキモチを共感しあえます。
マッピングに出会う前は、共感なんて「うん、うん」って聞いてるだけじゃんって思ってました。
「あー、面倒クサイ」くらいに思ってたのです(ひどいです…)。

なのに、マッピングでは、とにかく楽しいです。
なんなのこれーって感じです。

そして、グダグダも、泣き言も毒吐いても何でも「そうなんだぁ。いいよ。」って

ただただ受け入れてもらえる。

この機会にぜひマッピングをお試しください。