この世のルール・・・幸せなことも、苦しいこともない | ~原点回帰~

~原点回帰~

いらない思考や思い込み、余計な執着を手放して 『原点回帰』 しませんか?

スピリチュアルな表現では、よく『この世は幻想だ!』とか、『本当はなにもない!あるのは原点の意識だけだ・・・』などといいますが・・・!?


それを頭では理解できても、この物質世界で体感して生きることなんかできる人はいませんよね!


本当は空間だらけだと言ったところで、目の前の物に手を伸ばせばぶつかるし、マジシャンはともかくトリックなしで扉をすり抜けれる人なんか見たことないでしょ?


この世には物質はあるのです! 誰が何と言おうと物質は存在します! そう考えた方が普通じゃないですか?


でも、綺麗な物も汚い物も・美味しい物も不味い物も・重い物も軽い物も・大きい物も小さい物も・・・ありません


また、幸せなことも不幸なことも・楽しいことも悲しいことも・正しいことも間違ったことも・楽なことも苦しいことも・・・ありません


それらは、個人の感じ方によって違うからです。


私にとっては綺麗な物でもあなたにとっては綺麗でなかったり、私にとっては美味しい物でもあなたにとっては美味しくなかったり・・・また私にとっては楽しいことでもあなたにとっては楽しくないこともあります。


この世には、『絶対的に意味付けされているものは存在しません』


すべての物はただあるだけ、すべての事はただ起こっているだけ


物にも出来事にも一切何の意味付けもされていません!


個人個人が好き勝手に意味付けしているだけです!


もし、この世に『楽しいこと』が存在していれば、世界中の全ての人や動植物にとっても『楽しいこと』であるはずですが・・・そんなことは私の知る限り存在していません! 


だから、『楽しいこと』は存在しません!


私にとって楽しいこと、あなたにとって楽しいこと・・・があるだけです。


これが、この物質世界での『何も存在しない』と言う意味です。


だから、ゼロであり原点であり『空』(くう)であるのです。


『空』くう=から、とも読みます。から=容器には何も入っていない(何の意味付けもされていない)、と言う事です。


全ては空で、何の意味付けもされておらず、自分で好き勝手に意味付けしてもいい!!!


こんなラッキーなことってありますか?


それなら、全てを『ありがたいこと』だと意味付けすれば、あなたの世界から『苦しいこと』は一切なくなってしまいますよ~!