この世のルール・・・潜在意識 | ~原点回帰~

~原点回帰~

いらない思考や思い込み、余計な執着を手放して 『原点回帰』 しませんか?

よく『潜在意識に働きかければ夢は叶う』とか『全ては潜在意識によって創造されている』・・・とかいいますよね!


そうして、いろんな本を読んだり高額のセミナーに参加したりして『それが現実かのように鮮明に想像する』やら『紙にかいて、声に出して言い切る』・・・やら聞いたまんまに実行されている方も多いんじゃないですか?


で・・・結果は!?


何も変わっていないんじゃないでしょうか?


例えば『大金持ちになりたい』と思っている人が、大金持ちになっている姿を鮮明に思い描き『私は1年後に大金持ちになっています!』とアファメーショしていたとします。


では、どうしてわざわざそんなことをするのでしょうか?


本当は『大金持ちにはなっていない』と言う事を知っているからではないでしょうか?


その『大金持ちにはなっていない』と言うことを知っているのが『潜在意識』である以上、『大金持ちになっていること』はありえません!


一年後には大金持ちになっていることを本当に心底判っている人が、わざわざ紙に書いてまでアファメーションする必要があると思いますか?


本当は嫌な出来事でも『このお陰で良かったんだ』・・・と言う風にマイナス感情をプラス思考で思い代えてみたり、不平不満や愚痴、泣き言が言いたいのに『言ってはいけない』と思い込んでいるがために、吐き出さずに抑え込んでいたり、自分は幸せだと言い聞かせようとしていたり・・・


言い方が悪いかも知れませんが、ほとんどの人がされていることは『生ゴミにふたをして、そのふたの上に芳香剤を置いている』ようなものです。


まずは生ゴミを捨てない限り、どんどん腐敗して発酵が進んで・・・そのうち爆発!!! しますよ~


それが、鬱やパニック障害・・・他さまざまな病気の原因にもなってしまいます。


少し勇気がいりますが、まずは『生ゴミ』の存在に気付き、本当の自分の気持ちを正直に感じて、時間はかかるかも知れませんが1つ1つの感情を客観的に観て感じ尽くして開放していってあげて下さい。


きっと『今まで認めるのが怖くて、見て見ぬふりをしていた生ゴミ』がいっぱいあることに気付かれることでしょう!


最初は気付く度に涙が止まらないかもしれませんが、涙を流す度に心が浄化されていきますので、いっぱいいっぱい泣くことをお勧めいたします。