この世のルール・・・思考は現実化しない! | ~原点回帰~

~原点回帰~

いらない思考や思い込み、余計な執着を手放して 『原点回帰』 しませんか?

いきなりなタイトルでごめんなさい! スピリチュアルを学んでこられた方々にとっては大変ショックなことかも知れませんが・・・物質世界では


思考は現実化しません!


少なくとも私の知る限り、この世でそんな方(思考を現実化させれる方)は見たことがありません!


この世のルールでは、一番に力を持っているのは『行動』

二番目に力を持っているのは『言葉』

で、『思考』の力は三番目ですが、『行動』や『言葉』に比べれば、遥かにちっぽけで、弱い力でしかありません。


例えば、『喫茶店に座ってミルクティーを飲む』と決意しました。


1年間もかけて、自分の部屋で何度も何度も『ミルクティー』を飲んでいる姿を思い考え、イメージして思考し続けました。


これだけで、『喫茶店に座ってミルクティーを飲む』という現実が現れるでしょうか?


絶対に無理ですよね! 


いつまで思考し続けても喫茶店に居ることはなく、部屋からは一歩も出れません。


『喫茶店に行ってミルクティーを注文して、カップを持って飲む』と言う行動をしないと絶対に現実化しません。


また、何億回『ミルクティー』を飲むことを思考したところで、喫茶店に行って一言、『ホットコーヒーください』と言えば、『ミルクティー』ではなく『ホットコーヒー』がきます。何億回の思考でも1回の言葉にはかないません。


電車で、目の前のお年寄りに席を譲ろう! と思考し続けても、お年寄りに席は譲れません。

何十回、何百回『どうぞ!』と言葉をかけても、席は譲れません。


あなたが立つという行動をしない限り、絶対に席は譲れません。


『思考は現実化する』と言うのは『潜在意識』のことで、現実化するのは『無意識に思い込んでいる思考』のことです!

人間が思い描く表面的な思考は『エゴの欲求』でしかないので、現実化なんてするはずがありません!


プロセスのないあちらの世界では、思ったことがすぐに目の前に現れると言われていますが、この物質世界では行動と言葉を伴って、初めて思考は現実化させてもらえます。


この物質世界はプロセスを体験するのがルールです!


結果を求めるのなら、その結果に結びつくプロセスを行動しないと絶対に現実化はしませんよ!