基本中の基本 | ~原点回帰~

~原点回帰~

いらない思考や思い込み、余計な執着を手放して 『原点回帰』 しませんか?

Manaさんや黒斎さんとの繋がりから、私のブログに来られた方が多くいらっしゃるようなので、今さら基本を書く必要はないかも知れませんが・・・普通に暮らしていて、スピリチュアルなんかには一切の興味がない方にとっては、全ては1つやら現実は存在しないやら、源では既に全てが創造されているやら・・・そんな事を受け入れられるはずがないと思います!

スピリチュアルに興味があって詳しい方ですら、知識として知っているだけで、本当に実感できている方なんかいないのではないでしょうか?


もしあなたが、自分も他人も同じ! 自分の物なんか存在しない! と思っていても、実際にあなたの財布を知らない人が勝手に持ち去ることを受け入れられるでしょうか?

あなたの家に勝手に知らない人が大勢入ってきて住み着くことを受け入れられるでしょうか?


絶対に無理でしょ?


何やかんや言ったところで、必ず戸締りもするし、プライベートも大切にしたいし、青写真に描いた理想の世界をそのまますぐに現実に創造させれる人なんか見たことないでしょ?


この世にはこの世の、物質世界としてのルールがあります。


そのルールも知らないのに、物質世界を通り越していきなりスピリチュアルな世界だけを知ったところで、現実に反映されることはないですよ!


特にパニック障害やうつ病を患って、無意識に現実逃避を求めてスピリチュアルに興味を持った方が多い様に思いますが、それはあくまでも『現実逃避』だと言う事を自覚して、もう一度この物質世界のルールから把握しないと、いつまでたっても『空回り』し続けますよ~!


まぁ、実際その『空回り』が楽で、自ら好んでそこに居続けている人も多いんでしょうけど!


と言う事で、次回からは『物質世界のルール』を書かせていただきますね!