つうやんと小山君 | ~原点回帰~

~原点回帰~

いらない思考や思い込み、余計な執着を手放して 『原点回帰』 しませんか?

私には、幼稚園からの幼馴染だった『つうやん』と、中一の時に知り合った『小山君』と言う2人の大親友がいました。


つうやんも小山君も30代前半という、とてもつもない若さで亡くなってしまいました。


つうやんはヘビースモーカーで大酒呑み、脂っこい食べ物が大好きでしたが、小山君は、健康志向でタバコは吸わない、酒もほとんど飲まない、肉より野菜が大好きなベジタリアンでした。


それなのに・・・小山君は肝臓病で亡くなりました。


つうやんは、元気だったにも関わらずトラックに轢かれて亡くなりました。


この2人の親友の死によって、私は『今』を生きるようになれました。


『いつ死んでもいいように、絶対に後悔しない生き方をしよう!』

『先の健康を考えて我慢するより、食べたいものを食べたいだけ食べて、今の気持ちを大切にしよう!』

『子供にも、好きなように生きてもらおう!』 ・・・・・


2人の死によって、気付かせていただけた事はまだまだありますが、私にとっては人生が変わるほど、本当に大切な事ばかりでした。


お陰で今、本当に幸せな人生に変わりました!


つうやん、小山君・・・2人は私の心の中では今も生き続けています。


私は今、本当に幸せです! 幸せな『今』を積み重ねているので、振り返っても『幸せ』しかありません。


以前の私は、先の幸せのために今を我慢をしていたために、振り返っても『我慢』や『苦しみ』しかありませんでした。 


つうやん、小山君、本当にありがとう!