確認と見直し | 東京・世田谷 パン教室&整理収納レッスン 加藤ちえ 『小さな幸せを大切に、心地よいお部屋で好きなことを愉しむくらし』

東京・世田谷 パン教室&整理収納レッスン 加藤ちえ 『小さな幸せを大切に、心地よいお部屋で好きなことを愉しむくらし』

パン教室でのできごと、整理収納を通じての暮らしを綴っています。
「3階建て狭小住宅にて、小さなこだわりを大切に♡好きなことをするために、整理収納で効率よく暮らす」

能登半島地震にて、被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。
また、昨夜は羽田の事故…胸が詰まる想いです。


年末に近所でボヤがあったこともあり、家族で話し合いをしました。


密集した地域のため、火事の意識を高める必要もあり、どう行動するかなど

備蓄の確認と、一時避難用のリュックの中身を共有しながら見直しをしました。
追加するモノも出てきました。



大切なことは、私だけが知っているではなく、家族皆が認識すること。
行動先をいくつか想定し、今一度話し合いをしました。


床置きや、モノが積み上がった状態は、モノの整理で確率を下げることができます。


地域や住宅環境による特徴を捉え、我が家なりに!できる限り!を進めておけるといいですね。




1日1日を大切に過ごして行きたいと思います。






☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*  ☆*゚ 


友だち追加



インスタ、是非お立ち寄り下さい

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*  ☆*゚ 



整理収納記事にご興味のある方へ  →☆☆