グラッグストアにて
みろるが住んでいる自治体でも、期間限定で、有料ゴミ袋ではなく、
普通の半透明のゴミ袋でゴミを出せるようになりました。
先日、日用品を買いに、ドラスト行って、半透明のゴミ袋を買おうとしたら、、、
ない
なーーーい
へぇ~、地元ローカルテレビの報道どおり、
普通の半透明のゴミ袋が品切れ状態!
売り場には、『一家族、一袋のみ』と、大きな紙(ポップ)が貼られてました。その大きな紙をちらっとめくると、
みーつけた![]()
その奥に少しだけ半透明のゴミ袋がありました!
会計して
帰ろうとすると、レジ横の棚に、市の有料ゴミ袋がたくさん売られていました![]()
こちらも、報道と、Xの情報通り![]()
有料ゴミ袋の在庫は豊富にあるのに、店頭で売り切れになった。
だが、半透明のゴミ袋で出してOKになったら、
今度は有料ゴミ袋が売り場に戻り、
半透明のゴミ袋が売り切れになったという話でした。
ゴミ袋関係に、見聞きした情報通りで、
この買い物途中、「ホントなんだ」と、何度か心の中でつぶやいた、みろるでした
2026年6月1日から
スマホ版ピグライフ イベント
「マロンクリーム」
マロンクリームって何?って調べると、サンリオのキャラクターなんだね。
我が家、娘も、孫もいないので、ぜんぜん知らなかったです。
うさぎがモチーフなのかな?
慣れてきたら、かわいく思えるかも。
ガチャで、ゴールドでました













