ホントなんだ!+【ピグライフ】「マロンクリーム」イベント | nature-adocument

nature-adocument

日経先物mini☆コスメ☆ふなっしー☆ランチ♪☆ドラマ・映画

・・・一度しかない人生あきらめずに生き抜こうと思います・・・

 

 グラッグストアにて

みろるが住んでいる自治体でも、期間限定で、有料ゴミ袋ではなく、

普通の半透明のゴミ袋でゴミを出せるようになりました。

 

先日、日用品を買いに、ドラスト行って、半透明のゴミ袋を買おうとしたら、、、

ない

なーーーい

 

へぇ~、地元ローカルテレビの報道どおり、

普通の半透明のゴミ袋が品切れ状態!

 

売り場には、『一家族、一袋のみ』と、大きな紙(ポップ)が貼られてました。その大きな紙をちらっとめくると、

みーつけた!

その奥に少しだけ半透明のゴミ袋がありました!

 

会計して

帰ろうとすると、レジ横の棚に、市の有料ゴミ袋がたくさん売られていましたびっくり

こちらも、報道と、Xの情報通り口笛

有料ゴミ袋の在庫は豊富にあるのに、店頭で売り切れになった。

だが、半透明のゴミ袋で出してOKになったら、

今度は有料ゴミ袋が売り場に戻り、

半透明のゴミ袋が売り切れになったという話でした。

 

ゴミ袋関係に、見聞きした情報通りで、

この買い物途中、「ホントなんだ」と、何度か心の中でつぶやいた、みろるでした

 

    

2026年6月1日から

スマホ版ピグライフ イベント

「マロンクリーム」

マロンクリームって何?って調べると、サンリオのキャラクターなんだね。

我が家、娘も、孫もいないので、ぜんぜん知らなかったです。

 

うさぎがモチーフなのかな?

慣れてきたら、かわいく思えるかも。

 

 

 

 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

ガチャで、ゴールドでました!!