もしもこの世が舞台なら、
楽屋はどこにあるのだろう
【2025秋ドラマ】フジ
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以前投稿した初回の感想![]()
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三谷幸喜は、神木君らしいですね。
初回、2回目・・・。
面白くない。このままリタイヤしようかと、思っているが、
三谷作品は、しり上がりに面白くなる傾向があるので、我慢して見ている。いつ面白くなるんだろうか。
三谷作品、とっかかりの面白くなさすぎがラストまで続く傾向もある。
この作品はどっちなんだろう。
キャストが、豪華すぎて、〇〇の無駄遣いって思ったり・・・。
最終回、時間を返せと思うのか、見ていてよかったと思うのか。
乞うご期待です。
チクショー 時間を返せ
残念ながら、毎回見続けていて
いつ、面白くなるのだろう?
いつ、笑えるのだろう?
と、気長に見ていましたけど・・・。
いつまでたっても、面白くなかったです。
キャストは、脚本家のお気に入りの面々
いつものグループって感じでした。
豪華っちゃあ豪華
すべてのキャストが、無駄遣い。
そんな中、一名だけ、やっと、やっと
日の目を見たかと思ったのが
警察から役者になった 戸塚純貴君です。
あと、タイトルバックの曲と、映像がいい。
渋谷と言えば、YOASIBIと言った安易な起用じゃなければいいけど。
やっぱ かっこいいね 菅田将暉。
あ~ あと 何だろう 良かったこと。
浮かばね~。
で ですね。何がイケなかったのか、このドラマ。
最初の舞台が、ストリップというところが、イケナイ。
家族で見れないじゃない。
しかも、アンミカの見えそで見えない状態に、やめとけ!と、女の私でも思った。
ダメだよ、小池栄子と並べたら・・・。
V字開脚を思わせる表現に、嫌悪感。
嬢を見上げる、おっさんたちに、嫌悪感。
でも、これは後に、会いに行けるアイドル的な、身近な推し活なんだと思ったのね。ちょっとだけ、共感。
一番の違和感は。
WS劇場のキャストは、みんな素人の筈。
それが、
違和感なく、役者として出来上がっている。
素人感を出そうとすればするほど、役者としての完成度を感じさせる。
少しずつ、成長するのかと思いきや、ワープして上手いんだから、あれ?って感じでした。
まぁ なんだかんだ言っても、
年末に、オールスター集まりました的なドラマに、脱帽。
簡単なストーリー
才能はあるが、協調性のない 演出家 久部三成(菅田将暉)が、八分坂のストリップ劇場で、芝居を上演するドラマ。
八分坂の、たくさんのメンツに、スポットを当てた回もありましたね。
最後は・・・
久部三成(菅田将暉)の暴走(ハムレットのキャスティングから、役者のお酒代の肩代わりを売り上げから捻出とか、アサオの画を台無しにしたのを大瀬に擦り付けた等)から、劇団がぐちゃぐちゃに。
劇団は解散。
2年後?3年後?
元団員は、それぞれの分野で活躍していた。タレント、なんとか作家、お笑い等。クベとオーナーたち以外のメンバーで、上演することのない芝居の稽古を、心の底から楽しんでやっていた。
覚書
久部三成(菅田将暉)
倖田リカ(二階堂ふみ)
蓬莱省吾(神木隆之介)
風呂須太郎(小林薫)
仮歯(ひょうろく)
トニー安藤(市原隼人)
大瀬六郎(戸塚純貴)
パトラ鈴木(AHN MIKA)
毛脛モネ(秋元才加)
朝雄(佐藤大空)
伴工作(野間口徹)
彗星フォルモン(西村瑞樹)
王子はるお(大水洋介)
おばば(菊地凛子)
江頭論平(坂東彌十郎)
江頭樹里(浜辺美波)
うる爺(井上順)
ジェシー才賀(シルビア・グラブ)
浅野大門(野添義弘)
浅野フレ(長野里美)
劇団「天上天下」
トンちゃん(富田望生)
黒崎(小澤雄太)
あと生田斗真・小栗旬も出てた
毛利里奈(福井夏)
ケントちゃん(松田慎也)
いざなぎダンカン(小池栄子)
(堺正章)
エピグラフの声(渡辺謙)
スタッフ
脚本(三谷幸喜)
YOASOBI 「劇上」
