このお話の、続きです。
一か月近くたってしまいましたが、その後の話。
そもそも、どうして、知りたくなったのかというと、
みろるの推しのライブが終わって、Xでポストを見ていると、息子の推しのライブツアーが、秋にあるというのを、見つけたから。
公式サイトで確認すると、まだ、発表して間もなくって、FCのチケット申し込みが始まったばかりで、締め切りまで、一週間以上あった。
会場を見ると、みろるの住むトコには、来ない。
脳内は、他の会場の中で、どこに行くかで、フル稼働になった。
この時点で、息子にはまだ言っていない。
もし、ダメだったら落胆させてしまうからね。
そこで、絞ったのは、宮城県と広島県、名古屋。
ざっくり観光地を調べた上で、ネットで知り得る以外の情報がないかなぁとお尋ねしたわけでした。
**********************
息子に推しのライブツアーがあると言うと、どこでもいいから、ライブに行ってみたいと、目をキラキラさせながら、私に言うんだもん。
協力しますわよ。
まず資金。息子の分は、息子が旅行用に積立てしていたので、それを使用。みろるの分は、息子から頂いている、毎月の生活費(手を付けていない)から、捻出っと。
それを、モラオに決定事項として、報告。
しぶしぶOKしましたよ。
『俺の金は、びた一文使うなよ!』と、怒っていたけどね。
**********************
それから、一週間ほど、時間が空けば、ネットに張り付き、情報収集。
① 飛行機の時間とか移動の時間と、ざっくりした日程
② 会場のキャパと、過去のライブの当落。
③ リセールの有無と売買成立状況
④ 観光地とかライブの他のお楽しみ
※ 広島は、飛行機の直行便が少ない。観光に回せるだけの、日にちが確保できない。キャパが小さいし、チケット落選しそう。⇒当落発表の日のXでは、7割の方が落選したとのポストあり。
※ 宮城は、会場が仙台駅からすごく遠かったの。宮城に住んだことのある人に聞くと、『車がないと、満足いく観光はできないよ。ライブ会場も、車で行くようなところだよ』って、断念。
両市とも、プロ野球の本拠地があるところ。この先、行く機会がありそうなので、見送りました(#^.^#)
以上の事から、名古屋一択になりました。
**********************
次の段階
① FCに入る
② 推しのスポンサーの動画配信サイトの有料会員になる
③ その動画配信サイトの、惜しの有料専門チャンネルを契約
④ チケット販売サイト登録
⑤ デジタルチケットアプリの登録
チケットの申し込みには、この工程が必要でした。
面倒くさい。チケット以外に、いくらかかるんだ
無事、名古屋公演に申し込み
当選しました
あとは、座席がどこかですね。
公演の一週間前に、デジタルチケット配布でわかるそうです。
当選したその日に、飛行機を確保。
タイムセールと、キャンペーンがあったの
(飛行機代は安く済みました)
ホテルは、息子と一緒なので、バストイレセパレート。
この条件だけでも、ちょっと贅沢になってしまいました
昨年、名古屋に泊まった時のホテルは、セパレートでもお手頃価格。だけど、ツインは空室なしあきらめました
**********************
今は、別の事で頭がいっぱいで、
息子の推しライブ旅行の計画は、ひと段落。
ブロ友さんのブログで勉強して、だいたい観光計画は練れたので、JRの予約が出来る日までは、動きなしです。
楽しみだぁ。
ライブじゃなくって、観光が