Re:リベンジ-欲望の果てに- 【2024春ドラマ】 | nature-adocument

nature-adocument

日経先物mini☆コスメ☆ふなっしー☆ランチ♪☆ドラマ・映画

・・・一度しかない人生あきらめずに生き抜こうと思います・・・

 

    

Re:リベンジ-欲望の果てに- 

【2024春ドラマ】フジ

 

  ◎◎◎◎◎なかった

 

大きな声で言えない。

終始、倍速視聴。

 

ただただ、芳根京子の美しさに見惚れていました。

水商売のシーンでは、こんなにキレイな人なら

そりゃ、太刀打ちできないな(なにが(笑))

お金ですむなら、付き合いたいよな。うんうん。

 

なんか男ばっかりの画ずらで、芳根京子が癒しでしたね。

 

原作がないせいか、ちょっと設定がぶっとびすぎ。

 

前半、理事長がらみで、主人公の天堂海斗=赤楚衛二は

策略により、拉致され、廃院した病院で、数か月麻酔で眠らされていたという。目覚めて、その日のうちに、東京に戻るという快挙。

 

ありえない。

リハビリしないと、立つのも難しいでしょ。

そんな中、単身東京までって。

 

雑なつくりとしか思えません。

 

ただ、病院内での、ドロドロ劇は、あるんだろうな。

生々しいね。

あるだろうね。

 

そだ、すぐに退場した、三石研さん。

出てきた瞬間、あ~、亡くなってしまう展開だろうな。

最後まで、出演させて欲しいな。

ホント、名バイプレなんだから~。

 

  ストーリー 

文句言いながら、倍速で、重要な部分は、標準で見た。

完走しましたけど・・・。

 

週刊誌の記者をしていた、天堂海斗=赤楚衛二。

父 天堂智信=光石 研が亡くなり、

病院の後継者争いに巻き込まれ、次第に、

その権力に狂わされていく物語。

 

謎の男、大友郁弥=錦戸 亮に、恋人を奪われ、

回想シーンでは、なにやら恨みをかっている感じ。

天堂病院の理事に就任します。

 

心臓なんとかのプロジェクトに絡み、

元恋人の、朝比奈陽月=芳根京子の妹の心臓手術が行われた。

執刀医による医療過誤があり、亡くなってしまう。

助手が、天斗堂海=赤楚衛二に解剖をするよう言いますが、

却下。

 

医療過誤の証拠を、会長である天堂皇一郎=笹野高史がもみ消すよう指示。記事にしようとした記者を、秘書に殺害するよう指示した、会長。

 

もうどうしようもなくなり、天斗堂海=赤楚衛二と
大友郁弥=錦戸 亮が協力して、会長を退かせます。

 

天堂病院は、無償譲渡されて、ラストシーンでは、

新理事長に大友郁弥=錦戸 亮が就任。

 

母親を、会長の医療過誤のせいで亡くした復讐と、天斗堂海=赤楚衛二のボンボンぶりに嫉妬していた大友郁弥=錦戸 亮の勝利だったわけですね~。

 

  覚書

天斗堂海=赤楚衛二
大友郁弥=錦戸 亮
朝比奈陽月=芳根京子

木下紗耶=見上 愛
鮎川賢二=梶原 善
小笠原哲也=古舘寛治
天堂佑馬=青木 柚
朝比奈美咲=白山乃愛
高村 実=利重 剛
若林雄介=橋本 淳
岡田千尋=内田 慈
三輪光成=小木茂光

天堂智信=光石 研
天堂市子=余 貴美子
天堂皇一郎=笹野高史

≪脚本≫
伊東 忍

≪主題歌≫
Stray Kids『WHY?』