9ボーダー 【2024春ドラマ】 | nature-adocument

nature-adocument

日経先物mini☆コスメ☆ふなっしー☆ランチ♪☆ドラマ・映画

・・・一度しかない人生あきらめずに生き抜こうと思います・・・

 

    

9ボーダー 【2024春ドラマ】

TBS 金曜ドラマ

 

  こちらも、記憶障害 3作目

 

 記憶障害、続くね。

私の勘違いだったけど、GPタイムのドラマで扱った記憶障害設定のドラマ4作ありまして、3作みていたと記載したけど、4作全部見ていました。

 

 コウタロウ =松下洸平が、階段から転落して、負傷し、

記憶障害となって、YOUに助けられるという設定。

初回から、記憶障害で、9話で、回復しないまま、

本当に家族の元に帰ります。

 

 転落の原因は、商店街の地域開発に反対だった人と、もみ合いの末、誤って突き落としてしまったこと。それを知りつつ、黙っていて、9話でカミングアウト。なんだよ、それ!

 

 本題からそれましたが、この物語は、19歳29歳39歳の姉妹が、もやり、焦る物語。だそう。

 

 うーーーん。

私は、めるるのドラマ同様、ファッションと行楽地、デートスポットのご紹介ドラマにしか見えなかった。

 

 あと、大庭家自宅の風呂より広いのでは?と思う、間取りが不明なセット。キラキラ、カラフル、目がチカチカする自宅で、落ち着かないよな。

 

 29歳 39歳というと、恋に仕事に家庭に・・・でしょうが、

主人公の大庭七苗=川口春奈は、姉妹の中で一番しっかり者で慎重だという設定の我には、こんくらいのことで・・・クリエティブな仕事をあっさりとやめてしまいます。年収もよさげだったのに。

 

 外観は日本家屋の銭湯が実家。銭湯を立て直してみせる!と、素人でも考えそうな、リニューアルしまして、どう考えても、薄利又は赤字でしょいう展開。最終回では、日本家屋の銭湯ということで、有形文化財(違ったかな?)に指定され、商店街の全面的な開発を免れるきっかけとなります。

 

 平行して、

大庭七苗=川口春奈 ♡ コウタロウ / 芝田悠斗=松下洸平
成澤六月=木南晴夏 ♡ 松嶋朔=井之脇海
大庭八海=畑芽育 ♡ 高木陽太=木戸大聖
の恋模様が、あるんだけど、それもなぁ。

最終回で、それぞれ、ハッピーエンド。

 

 と、これが、今の 19歳 29歳 39歳が共感するリアルなんだろうか?

 昭和生まれの私には理解できないなぁ。YOUがなにやら、名言らしき言葉で、6人それぞれが、前進するんだけど。私には、突き刺さらないなぁ。

 

 大庭湯、長女は自活しているけど、

次女・長女・長男(途中参加)・お父さん これで4人だよ。

加えて、バイトさん。特に女性陣は、高そうなカラフルな衣服を身にまとい、生活費どうなっているのか?

 ドラマだしね。勘ぐっても、仕方がないけどね(笑)

 

 

 

 

  覚書

大庭七苗=川口春奈
成澤六月=木南晴夏
大庭八海=畑芽育

コウタロウ / 芝田悠斗=松下洸平
松嶋朔=井之脇海
高木陽太=木戸大聖

辻本あつ子=YOU

大庭五郎=高橋克実

品川九吾=齋藤潤
品川みどり=堀内敬子

脚本 
金子ありさ 

主題歌 
SEKAI NO OWARI「Romantic」