くるり〜誰が私と恋をした?〜 【2024春ドラマ】 | nature-adocument

nature-adocument

日経先物mini☆コスメ☆ふなっしー☆ランチ♪☆ドラマ・映画

・・・一度しかない人生あきらめずに生き抜こうと思います・・・

 

    

くるり〜誰が私と恋をした?〜 

【2024春ドラマ】 TBS火曜10時

 

 

  記憶障害系のドラマ 第2弾

 

みろる的には、第2弾。

こちらも366日同様、初回で転落事故、目覚めると、記憶がない!状態。最終回で、すべての記憶が戻り、ハッピーエンド。

 

366日と違うのは、記憶障害になったことによって、目立たない地味にふるまっていた女性が、明るい女性になったこと。それは、記憶が戻っても、変わらずでした。記憶がなくなって、『人生リセット』と、前を向くボジティブなキャラクターになっていました。

 

あまりにも、前向き過ぎて、いいのかよと、突っ込み入れそうになりますが、めるるだからいいの。何、したっていいの。可愛いから(笑)

 

だって、ここのドラマ。

衣装、福・バッグ、アクセサリーから何から ⇒ 広告

フッションショーかよ笑い泣き

物価高でお花の売れ行きが・・・⇒ 花をPR

 

で、何より、コロナ5類だからさ、みんなデートしようよ。

どっかいこうよ。東京・近郊。。。こんなところも、あんなとこ

ろも、あるよ。

 レジャー系のPR 丸出し笑い泣き

※ この傾向は同じTBSの9ボーダーでも、感じた。

 

 

極めつけは、同窓会の会場での一コマ。

プールに落ちたあと、めるるとめるるを好きなメンズたちが、学生服を身にまとって、帰宅するシーン。瀬戸康史の罰ゲームかと思った。あれは、こころの底から、瀬戸康史は恥ずかしかったと思う。せめて・・ジャージはなかったのか?

 

登場人物のサブストーリーもなく、延々と、こんな調子なのである。

 

唯一ほっこりなのが、めるるに近寄るメンズたちが、なんだか

仲良くなるところ。

 

だけど。事故に合って、入院していて、手術までして、親に連絡とかないって、ムリがある。ちょっとだけ女友達が出てくるけど、普段連絡取り合うような友達がいないってのも、こまるよね。人付き合いを嫌っていた事故前のめるるの設定があるからなんだろうけど・・・。

 

 

 

  簡単なストーリー

めるるは、誰かに追いかけられて、神社の階段から転落後

意識が戻ると、記憶を失っていた。

 

3人の男性が、近づいてくる。

西 公太郎=瀬戸康史 ⇒ 元カレだった と 嘘をいう

朝日結生=神尾楓珠 ⇒ 一番仲の良い同期と、うそをつく
板垣 律=宮世琉弥 ⇒ 偶然会って、ひとめぼれしたと ウソ。

 

3人が、めるるの奪い合いです。

 

後半、記憶が断片的に戻り、メンズ3人との関係性に疑いがでて、それぞれの嘘がバレてしまいます。

 

最終回、すべの記憶が戻っためるる。

事故前、片思いをしていた西 公太郎=瀬戸康史と、ハッピーエンド。

のこりの、朝日結生=神尾楓珠と板垣 律=宮世琉弥は、いい友達になった。で、ラストでした。

 

 

 

  覚書

緒方 まこと=生見愛瑠

西 公太郎=瀬戸康史
朝日結生=神尾楓珠
板垣 律=宮世琉弥

平野香絵=丸山 礼

豊田美緒=村方乃々佳

立川杏璃=ともさかりえ
早瀬 類=高野 洸

井口千草=片平なぎさ
井口太郎=肥後克広

脚本
吉澤智子

主題歌
Da-iCE「I wonder」