366日 【2024春ドラマ】 | nature-adocument

nature-adocument

日経先物mini☆コスメ☆ふなっしー☆ランチ♪☆ドラマ・映画

・・・一度しかない人生あきらめずに生き抜こうと思います・・・

 

    

366日 【2024春ドラマ】

フジ 月9

 

  記憶障害 題材のラブストーリー

今クール 主要人物に記憶障害があるという設定が4本らしい。

私は、そのうち3本見ていた。

 

366日は、そのうちの一本目。

 

私は、記憶障害より、

『高校の同級生物』と、言った感じ。

月9の前作、君が心をくれたからでは、主人公二人の、高校の時の思い出が、現在と交錯しながら、見分けがつきにくい状態で物語は進んでいった。

 

366日は、5人がそれぞれ、高校の時の同級生。

またか、といった感じでしたね。

続けんなよ。って。何度も繰り返される、野球の試合シーン。

笑いあう、楽しそうな、5人グループ。

なんとか、現在と過去の場面の区別がついて、見やすかったな。

 

全11話で

一話と、最終回だけ、主人公の恋の相手、水野遥斗=眞栄田郷敦は、普通です。2話から10話の後半まで、記憶がない状態。

長いですね。

 

初回、モラオも見ていたんだけど、水野遥斗=眞栄田郷敦が、子供を助けようと落下する手前で、

『やばい展開』と、やっぱりなと、落胆したわけです。

 

2話から、重ぐるしい展開が、しずかに進みます。

聞こえはいいけど、ダラダラと続きます。

もうね。リタイヤしそうでしたよ。

だけど、眞栄田郷敦が好きなんだよね。

記憶ない状態の眞栄田郷敦は、寂しかったな。

早く記憶が戻って、覇気のある眞栄田郷敦を見せてくれって思った。

 

高校の友人たちの、それぞれのサブストーリーがあり。

そのうち、小川智也=坂東龍汰と下田莉子=長濱ねるは

最終回で結婚式をします。

キレイだったなぁ。ねるちゃん。

 

終始、寂しそうな、童顔の吉幡和樹=綱 啓永。

最終回で、元恋人と再会しますが、進展なさそう。

幸せになっておくれよ。

まっ 幸せのカタチなんて、人それぞれですけどね。

 

多分、キャスティングの時は、端役扱いだったであろう、前田公輝。今年から、脚光浴びてきて、無理に登場させた感が否めない。ストーリーに重要な役柄かと思ったけど、あってみなくてもいい感じで、残念でした。

 

 

 

  簡単なストーリー

 

高校の同窓会で、再会した、雪平 明日香=広瀬アリスと
水野遥斗=眞栄田郷敦。

付き合うことになり、初めてのデートの待ち合わせの途中、

水野遥斗=眞栄田郷敦は子供を助けようとして、河川敷の公園で落下事故に合います。

 

意識不明が続き、目覚めると、記憶がない状態。

雪平 明日香=広瀬アリスが、寄り添いますが、

社会復帰した水野遥斗=眞栄田郷敦は、自信のなさから

別れを決意。

 

最終回。眞栄田郷敦は記憶が戻ったことを、高校の友達に話します。

記憶がないときに、別れた二人ですが、

友人の結婚時のあと、アリスのコンサートのあと、

教会の前で、復縁します。

 

数年後、桜を見上げる、雪平 明日香=広瀬アリスの前に

小さな子供を連れた水野遥斗=眞栄田郷敦が現れる。

 

二人は、結婚し、子供が出来て、ハッピーエンド。

 

 

  覚書

雪平 明日香=広瀬アリス

水野遥斗=眞栄田郷敦

小川智也=坂東龍汰
下田莉子=長濱ねる
吉幡和樹=綱 啓永

宮辺紗衣=夏子
水野花音=中田青渚
滝本竜也=中沢元紀
戸田彩乃=清乃あさ姫


池沢友里=和久井映見

静原吾朗=前田公輝

水野智津子=戸田菜穂
水野輝彦=北村一輝


≪脚本≫ 清水友佳子

≪主題歌≫ 『366日(Official Duet ver.)』/HY