花咲舞が黙ってない(2024今田美桜版) 【2024春ドラマ】 | nature-adocument

nature-adocument

日経先物mini☆コスメ☆ふなっしー☆ランチ♪☆ドラマ・映画

・・・一度しかない人生あきらめずに生き抜こうと思います・・・

 

    

花咲舞が黙ってない(2024今田美桜版) 

【2024春ドラマ】

日テレ 土曜21時

 

  面白かったよ~

 今田美桜ちゃん、以前同じ日テレ系ドラマ『悪女』のリメイク版に主演しました。そして、この花咲舞も、杏のリメイク。

 

 かつての名作が、若くてかわいい、元気のよいイメージの今田美桜で、リメイク。私は、良かったと思うよ。

 

 決めゼリフ

 『お言葉を返すようですが』

 『黙りません!』

今田美桜が、目をまん丸くして、言う姿は可愛いね。

ちょっとドジな場面も、わざとらしくなく、自然(笑)

 

私は気軽に見れて、

楽しい気分にさせてくれました。

 

相馬さん役の、山本耕史も、違和感なく、いいコンビだったと思う。でも、すっかり、おじさんだね。今田も、セリフの中で『おじさん』と言っているし(笑)筋トレしているシーンは、山本耕史にイメージに合わせての場面だと思うけど、笑わせてくれました。

 

 

  たださ・・・

 

 半沢直樹役は、ムリして出さなくてもよかったんじゃない?

無理に登場させなくても、背中越しとか、存在感だけ出して、顔と声はシークレットとか。

 

 敵と思っていた、昇仙峡玲子も、衣装とメイクが、合わないし、口紅の色が場面がつながらないところが、多々あったの。照明の問題もあったのかもだけど、ドラマを見ている私としては、残念なところでした。

 

 ここ数年の、ドラマが乱発している状態で、設定にしろ、ロケ地にしろ、かぶりが多いと思う。業者も掛け持ちが多いんだと思う。でも、場面のつながりに気を付けられなくなっているのは、どうかと思う。

 

 最終回を迎え、出てきた、M財閥系の金融グループの不祥事のニュース。タイミングが、良すぎですね。

 

 

 

  簡単なストーリー

 

優秀な女子行員の花咲舞=今田美桜。

支店から、本店の臨店班に転属。

そこで 相馬健=山本耕史とバディを組み

各店舗の膿を出していく。

 

本筋。

経営企画部の昇仙峡玲子=菊地凛子の恋人であり

相馬健=山本耕史の同期が、数年前に亡くなった。

昇仙峡玲子=菊地凛子が秘密裏に復讐のために動いている。

最後の方では、相馬健=山本耕史と花咲舞=今田美桜、3人が協力して、直接の上司紀本平八=要潤を追い詰めて失脚させる。

 

インサイダーなんですけどね。

 

 

  覚書

花咲舞=今田美桜

相馬健=山本耕史

芝崎太一=飯尾和樹

辛島伸二朗=神尾佑

紀本平八=要潤

昇仙峡玲子=菊地凛子

花咲健=上川隆也


原作
池井戸潤
「花咲舞が黙ってない」
「不祥事」
脚本
松田裕子 ひかわかよ