春よ、来い 【2024ドラマ】 | nature-adocument

nature-adocument

日経先物mini☆コスメ☆ふなっしー☆ランチ♪☆ドラマ・映画

・・・一度しかない人生あきらめずに生き抜こうと思います・・・

 

    

春よ、来い

2024ドラマ

 

  ユーミンの楽曲をベースにした、オムニバスドラマ

ユーミンがらみだったので、録画して見ました。

 

3曲 を、それぞれ、短編ドラマにした、3作の中の

『春よ来い』を見ました。

 

一作目は 青春のリグレット ⇒ 録画し忘れ

2作目は 冬の終わり ⇒ 録画ミス、最終話の途中までしか録画されていなかった(^^;)

 

まともに、見れたのは 『春よ、来い』だけでした。

岡山天音が出るということと、

ユーミンの世界観をどのように、ドラマにしていくのか

とても楽しみでした。

 

 

  ファンタジーの中に、人間の心の奥底を見た

 

 一族が持つ『アレ』を持つ、宮崎あおい。

どう使っていいかわからず。

恋人は、岡山天音。

 

 脳疾患で後遺症が残った田中哲司。ペンション経営。

息子、池松壮太が帰ってくる。

前向きな気持ちで、父のもとに戻り、ペンションやるらしい。

 

 学校でいじめに合っていた白鳥玉季。

叔母の小野花梨と、ドライブに。

帰れなくなって、閉店中だった田中哲司のペンションにご厄介になる。

 

 3つの別々の物語が同時に進行していって、

 最後は 皆さん 前向きな感じで終わりました。

 

 それぞれが、重くて、難解でした。

 

 

  覚書

永井カナコ
 宮﨑あおい
千崎倫也
 岡山天音


衣笠雄大
 池松壮亮
衣笠充流
 田中哲司

上原多英
 白鳥玉季
谷川なりみ
 小野花梨
谷川草平
 きたろう


浜田信也

小野ゆり子

田畑智子

佐野史郎


テーマ曲 - 「春よ、来い」
原作 - 川上弘美「Yuming Tribute Stories」より
脚本 - 澤井香織