御社の乱れ正します! 【2024春ドラマ】 | nature-adocument

nature-adocument

日経先物mini☆コスメ☆ふなっしー☆ランチ♪☆ドラマ・映画

・・・一度しかない人生あきらめずに生き抜こうと思います・・・

 

 

    

御社の乱れ正します!

BSTBS

 

 

 

  面白かった。痛快でした。

このドラマは不倫がメインだけど、

社内で迷惑をかけている人間を、社内の人間の手を煩わさずに、退職に追い込むというのは、アリかも。

社員をなかなか、解雇できない世の中。

会社の責任を問われない方法で、退職させるビジネスは、闇商売として、存在するかもしれません。

 

 不倫をしていない、中年管理職が、このドラマを見たら、違った意味で痛快かもしれませんね。

 

 〇〇ハラスメントに疲労困憊している管理職は、なおさらじゃないでしょうか?

 

 

  簡単なストーリー

 

 

 

全7話で、3つのエピソードが、ドラマ化されています。

 

社内不倫を、掃除する、という物語。

社内に迷惑をかける不倫カップルを

社の依頼により、別れさせ解決していくドラマでした。

 

① 不倫している相手を、自分の部署に入れ、公私混同している上司。大手取引先のコネ入社で、やりたい放題。

相手の りりちゃんも、仕事はしない、失敗は先輩に押しつけ、不倫相手には旅行に、ブランドもののおねだり。

 

 玲と仲間が、一掃します。

 

② 社内で地味な子をターゲットに、手を出し、バレたら嫌がらせをして、退職に追い込むという、ゲス男。

 

 玲と仲間が、一掃します。

 

③ 社内で堂々といちゃいちゃする、5年物の不倫カップル。

妻のバレようが、社内で噂になろうが、お構いなし。

 

 玲たちはあの手この手で、別れさせようとしますが、なかなかしぶとい。

 

 最後は、妻にバレさせ、相手の女の結婚願望を刺激し、同窓会の場で恥をかかせ、離婚・退職まで追い込み、一掃します。

 

 

 玲がこの仕事をするのは、夫が迷惑社内不倫のせいで事故に合い、寝たきりになっていたから。で、ラストでした。


 

 

 

  覚書

 

 

 

三枝玲 山崎紘菜
あらた 飯島寛騎
ガンちゃん 小笠原海(超特急)

①のケース

高橋さつき
演 - 小島藤子
安西梨々香
演 - 優希美青
槇原宏
演 - 戸田昌宏

②のケース
山田風花
演 - 片山友希
副島誠太郎
演 - 村井良大
佐藤すみれ
演 - ライオネス飛鳥

③のケース
篠田加奈
演 - 柳ゆり菜

佐分利篤弘
演 - 武田航平
指原詩保美 
演 - 水崎綾女[

原作 - 樹ユウマ『御社の不倫の件~絶対に別れさせます~』
脚本 - まなべゆきこ、丹保あずさ
監督 - 北畑龍一、森裕史
主題歌 - East Of Eden「Judgement Syndrome」