武士がマックの店員になった件 【2022ドラマ】 | nature-adocument

nature-adocument

日経先物mini☆コスメ☆ふなっしー☆ランチ♪☆ドラマ・映画

・・・一度しかない人生あきらめずに生き抜こうと思います・・・

 

    

武士がマックの店員になった件

2022年 深夜帯 ドラマ

全3話 関西テレビ制作

 

  面白かった!

 

録画していたものを整理していたら、みつけた。

深夜ドラマで、何かのドラマのあとに、いつのまにか録画されていたという、いつものパターン。

 

見終わって、これを書くにあたって調べると、

関西テレビ制作でした。

カンテレ制作に納得の、面白さ。

 

 

 

  タイムリープものだけど、マックのCM的ドラマ

 

マックでバイトしている、物書きを夢見ている青年の元に、戦国時代の武士がタイムリープしてくる。

 

 この武士、伊藤淳史が演じているのですが、この設定になじんでいる。違和感ないんですよ(笑)最初、自分が何者であるかわからないという設定です。

 

 そんな武士は、青年の元に転がり込み、マックでバイトを始めます。和気あいあいとしたマッククルーたち。

 

 制服も、店舗、商品も、すべて本物。

役者さんたちは、実地指導を受けて、実際にマックをつくる場面もありました。

 

 そう、マックで働くと、楽しいよ~。バーガー作るのも、マニュアル化して簡単だよ。バイトしながら、夢に向かえる楽しい職場。みんな、おいでよ!マックで働こう!

 

 的な、ドラマでした。

 

 

  簡単なストーリー

 

 戦国の武士が、タイムリープしてくる。

居合わせた、マッククルーの青年とその仲間たちと触れ合います。

マックの店長も、タイムリープしてきた、ダンディ坂野。

 

 二人は、織田信長、豊臣秀吉だった。

そして、戦国の世に帰っていく。

 

  覚書

マックのバイト
濱田龍臣(伊藤淳史の面倒をみる)
綱啓永
なえなの
アイクぬわら
佐藤真弓

マックの店長・豊臣秀吉
ダンディ坂野

謎の武士・織田信長
伊藤淳史

 

脚本・監督 - 筧昌也
特別協力 - 日本マクドナルド
制作著作 - カンテレ