東京家族 【邦画】 | nature-adocument

nature-adocument

日経先物mini☆コスメ☆ふなっしー☆ランチ♪☆ドラマ・映画

・・・一度しかない人生あきらめずに生き抜こうと思います・・・

 

    

東京家族

2013年作品

松竹

 

  身に染みる~

 

山田洋二監督作品は、今まで、

私の親世代向けの作品だと思い込んでいた。

若いころは、大人の映画と感じていた。

 

で、今回、出ている俳優さん、ほどんと好き。

特に、夏川結衣さんが出ているんだから

絶対見る的な感じ。

 

この作品を見たらね。

なんか、じーーーんと、心に染みたのよ。

どこにでも、いそうな家族の物語。

 

あ~、これが、山田洋二監督作品が、

たくさんの人に愛される理由なんだと。

 

私が、年齢を重ねて、追い付いたのかなぁ。

 

この作品というか、メンバーが同じ作品を喜劇で作ったそう。

『家族はつらいよ』 だそう。

CSで放送されたら、絶対見る!

 

 

  簡単なストーリー

田舎から、老夫婦が東京に住む、3人の子供たちのところに、やってくる。

 

歓迎されるけど、忙しい子供たち。

 

老夫婦の奥さんが亡くなってしまい、

旦那さんは、ひとりで田舎に暮らすということで、終わります。

 

  覚書

老夫婦

平山周吉=橋爪功
平山とみこ=吉行和子

長男夫婦
平山幸一=西村雅彦
平山文子=夏川結衣

長女夫婦
金井滋子=中嶋朋子
金井庫造=林家正蔵

次男
平山昌次=妻夫木聡
間宮紀子=蒼井優

沼田三平=小林稔侍
かよ=風吹ジュン

監督:山田洋次
脚本:山田洋次、平松恵美子