ツナグ 【邦画】 | nature-adocument

nature-adocument

日経先物mini☆コスメ☆ふなっしー☆ランチ♪☆ドラマ・映画

・・・一度しかない人生あきらめずに生き抜こうと思います・・・

 

    

ツナグ 【邦画】

2012年公開

 

  あなたがもう一度、会いたい人は誰ですか?

キャッチコピーの言葉です。

多分、亡くなった人で、もう一度会いたい人

と、いう事なんでしょうね。

 

もう12年も前の作品です。

桐谷美玲が、若い。デヒューしたてなのかな?

メイクも、当時ならではだったし。

可愛くて、可愛くて。

 

あと、驚いたのは、橋本愛。

この後見た、『告白』にもメインで出ていたんですけど、

まだこどもじゃん。

当時は、可愛くて、演技が上手だったのですね。

びっくりでした。

 

亡くなった人に、もう一度会いたい。

自分に置き換えると、切なくなるし、

涙が出てくる。

このキャッチコピーは、

同じ言葉でも、作品を見る前と見終えた後と、

感じ方が違いました。

 

沢山の作品に出ている 樹木希林さんの

作品を見れて、良かったです。

 

  簡単なストーリー

 

生きている人と、亡くなった人を、

一人に付き1度だけ、会わせることができるという

『ツナグ』という能力。

 

主人公の渋谷歩美 - 松坂桃李は

祖母から、その能力を受け継ぐことになっています。

 

受け継ぐ前に、3組引き合わすことに。

 

土谷功一 - 佐藤隆太
日向キラリ - 桐谷美玲

失踪したと思っていた恋人は、事故で亡くなっていた。

ツナグで再会し、互いの愛を確かめて、残された者は前を向いていく、エピソード。

嵐美砂 - 橋本愛
御園奈津 - 大野いと

親友とギクシャクした状態で亡くした 嵐。

自分が原因では?と、確かめたくて、再会する。


畠田靖彦 - 遠藤憲一
畠田ツル - 八千草薫
母を亡くした、畠田靖彦 - 遠藤憲一。

心残りと、自分の判断は正しかったのか?と、再会する。

 

最後は、現ツナグの渋谷アイ子 - 樹木希林が、

孫である渋谷歩美 - 松坂桃李に、

『自分が原因で、渋谷歩美 - 松坂桃李の両親が亡くなったのでは?』と、悔やみます。

そして、『ツナグ』の能力は、渋谷歩美 - 松坂桃李に引き継がれて、終わります。

 

  覚書

渋谷歩美 - 松坂桃李
渋谷アイ子 - 樹木希林

土谷功一 - 佐藤隆太
日向キラリ - 桐谷美玲

嵐美砂 - 橋本愛
御園奈津 - 大野いと

畠田靖彦 - 遠藤憲一
畠田ツル - 八千草薫

渋谷亮介 - 別所哲也
渋谷香澄 - 本上まなみ
御園奈々美 - 浅田美代子

秋山定之 - 仲代達矢


原作 - 辻村深月『ツナグ』
監督・脚本 - 平川雄一朗
主題歌    JUJU「ありがとう」