GTOリバイバル 【2024SPドラマ】 | nature-adocument

nature-adocument

日経先物mini☆コスメ☆ふなっしー☆ランチ♪☆ドラマ・映画

・・・一度しかない人生あきらめずに生き抜こうと思います・・・

 

    

GTOリバイバル 【2024SPドラマ】

カンテレ作品

 

  私は当時見ていなかった

26年ぶりのSPドラマとのこと。

カンテレ・フジ 開局65周年!

色々な記念と後々お宝ドラマになっていたという事実。

 

26年前かぁ、

めちゃくちゃ、忙しい日々を、それこそ、寝る間もなく過ごしていた 私。

ドラマ好きだけど、まだビデオデッキの時代でしたし、

厳選して見ていました。

このGTOは、初回で見るのをやめたんですよ。

当時の反町の演技と演出が、好きじゃなくって。

 

その後、このドラマをきっかけに

大好きな、松島菜々子さんと、反町が結婚。

今も、結婚生活が続いいることが、まさに奇跡。

一度一緒に記者会見したけど、今後は家庭のことは表に出さないというスタンスでした。

菜々子さんは、上手く出産育児の合間に、ドラマ等活躍されていて、反町の方は、まったく印象にない。

最近、反町も、相棒に出たり、リタイヤしたけどギフトというドラマの単独主演もアリ。

 

何より、夫婦そろっての、資生堂のCMは、びっくりでした。

 

前置きが長くなりましたけど、

私は、当時の連ドラ見ていなかったけど、

 

松嶋菜々子さんを、見たくて、

あと、窪塚洋介が見たくて、

録画して見たんだよ~。

 

 

  簡単なストーリー

 

数々の高校を首になっては 転々として

今は、ウーバーしていた、反町。

 

立派に成人した、教え子と友達の依頼で

私立高校に現場復帰。

 

SNSと、動画配信で、揺れ動く高校。

パパ活に、議員の汚職。

と、問題を解決。

 

最後は、教え子たちに別れを告げ、

CAになった妻と、並んで歩いていく・・・。

 

でした。

 

最後のシーンの夫婦の様子は、リアルでしたね。

私生活でも、こんな微笑ましいご夫婦なのかなと、ほっこりさせられました。

 

  覚書

GTOリバイバル

反町隆史

岡崎紗絵
小手伸也
八木莉可子
畑芽育
日向亘
小林桃子

鈴木浩介
やべけんじ
宮澤美保
田邉成虎

池内博之
山崎裕太
窪塚洋介
徳山秀典
小栗旬
藤木直人

松嶋菜々子

原作
藤沢とおる『GTO』(講談社「少年マガジンKC」刊)

脚本
山岡潤平

主題歌
BLUE ENCOUNT × Takashi Sorimachi「POISON」