離婚しない男 -サレ夫と悪嫁の騙し愛- 【2024冬ドラマ】 | nature-adocument

nature-adocument

日経先物mini☆コスメ☆ふなっしー☆ランチ♪☆ドラマ・映画

・・・一度しかない人生あきらめずに生き抜こうと思います・・・

 

    

離婚しない男 -サレ夫と悪嫁の騙し愛-

【2024冬ドラマ】 テレビ朝日

 

  あのドラマの放送と重ならなかったら・・・一番だったな・・・

 

そう、ふてほどが、あまりにも、面白すぎて、

このドラマも、相当面白いし、笑えるのに

かすんでしまったドラマ。

 

初回見て面白かったから、あえて

ふてほどが、最終回を迎えてから

一気に見ました。

深夜帯30分のドラマだったので、一日で、完了。

 

この判断は正しかった!

 

脚本の鈴木おさむ氏の最後のドラマ脚本と

ネット情報で読みましたけど、

筆をおくには、早すぎないかな。

その時代時代に、ちゃんとアップデートしながらも、

ドラマ基本はおさえているというか、

安定した、プロットに、脚本だと思うのよね。

まだまだ、ご活躍をお願いしたいと思うの。

 

 

  小池鉄平とマリコ様の代表作

この二人の、絡みが、面白い笑える。

そして、マリコ様をきれいに撮っている。

 

小池徹平の狂気じみた、アブノーマルな性癖。

どこぞの、〇〇ビデオのようだ。

マリコ様の、声と表情は、大人の女性として

美しいし、小池徹平に溺れていく様子が、生々しい。

(実際、私生活でもゴタゴタしたようですが・・・)

なのになのに、コメディなのだよ。

笑えるのだよ。

 

小池徹平の、私の印象は、青年です。

医龍に出ていた、真ん中分けのメガネちゃんの

まじめな役柄が、沁みついている。

のに、マリコさまのスカートの中に頭を突っ込むだなんて、おどろきの後に、笑える。

こんなセリフも言っちゃうの?って感じ。

 

それはそれは、きっともって

話題になったはず!

 

しばらくは、

鈴の音

イエス オア ノー

が、耳から離れないかも(笑)

 

 

 

 

  簡単なスートリー

 

大手新聞社のエリート、チビノリダ 岡谷渉/伊藤淳史は

妻が浮気していることに気が付き、離婚し、娘の親権をGETすべく、動きます。

 

相棒の探偵のユウと、共に、浮気の証拠を集めます。

その現場に向き合う、渉。

応援する、ユウ。

 

それを察知した、綾香/篠田麻里子とマサト/小池徹平。

特にマサトは、渉にハニトラを仕掛けて、泥沼の離婚劇に向かわせます。

 

綾香はマサトの子を妊娠。

 

これで、渉の離婚と親権GETは、かなうかと思いきや・・・。

 

最終回

マサトと渉は、高校の同級生で、仲が良かった。マサトの勉強が出来るおかげで、渉は大学に進学でき、大手新聞社にも就職が出来た。方やマサトは、両親が離婚し、母親は、渉の父親と不倫。そして亡くなる。マサトは渉への嫉妬心と逆恨みで、渉の妻、綾香に近づき、家庭を壊し、何もかも奪おうと企てたのが真相。

 

直接、マサトと渉の話合いをしたが、直後、マサトの女に刺されて亡くなってしまう。

 

結局 渉と綾香は、離婚せずに、マサトの子供も生まれて、幸せに暮らす。

 

あとね

ホットドック用のパンにキュウリ。

お握りの具は結婚指輪

笑える~

 

あとね

水野美紀が、弁護士役で出ているのです。

この方、こういう役が上手い。

お〇〇〇す

まぐわう

最初なんのことがわからなかったから、

ググったよ(笑)

 

 

  覚書

離婚しない男 -サレ夫と悪嫁の騙し愛-

岡谷渉/伊藤淳史
岡谷綾香/篠田麻里子
岡谷心寧/磯村アメリ

司馬マサト/小池徹平

砂裕/佐藤大樹 (EXILE/FANTASTICS)
孝弘/高橋克典
財田トキ子/水野美紀

森野千里/玉田志織
梅比良梓/浅川梨奈
大洗美子/観月ありさ


竹場ナオミ/藤原紀香



原作:大竹玲二「離婚しない男」(講談社ヤングマガジンKC)
脚本:鈴木おさむ