これから配信はじめます 【2024冬ドラマ】 | nature-adocument

nature-adocument

日経先物mini☆コスメ☆ふなっしー☆ランチ♪☆ドラマ・映画

・・・一度しかない人生あきらめずに生き抜こうと思います・・・

 

    

これから配信はじめます

2024冬 深夜帯ドラマ

テレ東 全4話

 

  意外に面白かったよ

 

 深夜ドラマで、年度末とか、年末に、

 中途半端な回数のドラマが放送されることがある。

 

 このドラマ全4話。

 一話ごとのオムニバスと思いきや、

 最終回と初回の話がリンクするという終わり方。

 

 2時間ドラマでまとめてもよさそうな感じ。

 なんか、よかったんだよね~。

 

 全話通して、知っている俳優さんは、

 池田鉄洋くらい。

 ドラマ医龍に出ていた方です。

 他の方を知らなかったので、期待せずに、『配信ってよく聞くけど、どんな感じ?』って感じで見ましたよ。

 

 

 

  簡単なストーリー

 

 一話

 桂木美緒=松井愛莉の、親友との別れ。

 思い出の『パンダ』のぬいぐるみを作成し

 親友に渡そうとします。

 ですが、喧嘩別れに・・・。

 そのパンダを捨ててしまいます。

 その、色々な思いを吐き出すかのように、初めて配信をします。

 

 2話

 かすみ=加藤史帆は、お嬢様セレブのふりをして

 配信しています。

 ネタが尽き、他の配信する人(キラです)にアドバイスをもらっているうちに、キラに身バレ。

 自分を偽って、配信するのが馬鹿らしくなり、素の自分で配信することに。

 

 3話

 2話で、かすみにアドバイスしていたキラは

 いつの間にか、人気の配信する人になっていた。

 キラのファンの水戸匠=堀家一希は、

 キラが同僚と知り、果然張り切って、仕事をするようになります。

 

 4話

 娘が捨ててしまった、パンダを拾った桂木祐介=池田鉄洋。

 うっかり、妊婦さんの荷物にパンダを落としてしまいます。

 どうにか、探し出したくて、配信で情報やアドバイスをもらいます。

 2話のかすみ、3話のキラ、キラのファン

 総動員で、パンダの行方を捜します。

 

 最後は、見ず知らずのリスナーたちのおかげで、パンダを取り戻し、娘に手渡します。娘は、喧嘩別れした渡米する親友(ほんとは恋愛対象として好きな子)に、手渡します。

 

 その姿は、過去の名作

 『電車男』の、ネットの住民を彷彿される

  盛り上がりで、ちょっと懐かしかったな。

 

 一話で、桂木美緒=松井愛莉の配信を聞き、娘の本音を聞いたのは、桂木祐介=池田鉄洋 父でした。

 

 一周回って、完結です。

 

 

 

  覚書

 

 これから配信はじめます

桂木美緒=松井愛莉
かすみ=加藤史帆
キラ 木之本光=小笠原海(超特急)
水戸匠=堀家一希
桂木祐介=池田鉄洋


脚本 - 下亜友美、我人祥太
主題歌 - ねぐせ。
「めちゃくちゃ好きな人を愛すように世界を愛して!」