大奥 2024 【2024冬ドラマ】 | nature-adocument

nature-adocument

日経先物mini☆コスメ☆ふなっしー☆ランチ♪☆ドラマ・映画

・・・一度しかない人生あきらめずに生き抜こうと思います・・・

 

    

大奥 2024 【2024冬ドラマ】

フジ 木曜10時

 

  お着物と小芝が見たいだけ

 

 20年ほど前、管理美穂主演で、始まった フジの

『大奥』シリーズ。

 都度、旬の俳優陣と、売り出し中の女優がおりなす華やかなドラマでした。

 みろるも、全シリーズ、スペシャル、見ています。

 

 豪華なセットやロケ地。

 豪華な、お着物。

 それが楽しみでした。

 

 だけど、どのくらいからかなぁ。

 華の乱あたりから、陰りが出てきた気がします。

 

 今回2024は、小芝が出るということで、お着物と小芝を愛でると、期待いっぱいでした。

 ロケ地は、撮影時期が冬で、ちょっと残念でした。

 

 細かい事を言うようですが、

 前半、着物の着付けが、気になった。

 長丁場の撮影で、着崩れが起きるのも致し方がない。

 だけども、撮影直前には、ヘアメイクと一緒で直すべき。

 襟元の乱れに、気が付かないという感じかな。

 

 特に、亀の着付け。

 細身でなで肩なんだから、亀に合った補正をしっかりと作成すべき。やはり、技術者の高齢化と後継者が足りないのかな。

 

 後半は、女優陣の襟元の乱れは、ほぼなくなりました。

 ほっとしたわ。

 

 時代劇ですからね。大事なところです。

 

 

 

  ストーリー

 

 史実があるので、割愛ですが・・・。

 お子の順番等が、史実と違うと、ネット情報あり。

 そうなのか・・・。

 

 でも、お国のため、幕府のための結婚でしたが、

 家治様と倫子様は、史実でも、仲睦まじい仲だったそうです。

 

 いつの時代も、女は子供を産む道具。

 どこの誰の子を産むかで、人生が変わる。

 せめて、愛があるか、お金、地位が、そりゃ必要だよ。

 

 

  覚書

 

キャスト
五十宮 倫子=小芝風花
徳川家治=亀梨和也
お品=西野七瀬
お知保=森川 葵
松平定信=宮舘涼太

徳川家重=高橋克典
田安宗武=陣内孝則

松島の局=栗山千明
田沼意次=安田 顕


スタッフ
脚本 大北はるか