アイのない恋人たち 【2024冬ドラマ】 | nature-adocument

nature-adocument

日経先物mini☆コスメ☆ふなっしー☆ランチ♪☆ドラマ・映画

・・・一度しかない人生あきらめずに生き抜こうと思います・・・

 

    

アイのない恋人たち 

【2024冬ドラマ】

テレ朝・日曜10時

 

  奏多まつりと期待の前田公輝

 

 日曜の10時のドラマ。

 2時間前の大河では、本郷奏多が出演している。

 

 私は、この日は、「奏多まつり」と、勝手に名付けて

 とても楽しみにしていました。

 主演じゃなくても、ちょっとだけでも、奏多君を

 2時間楽しめるのですから。

 多分、今後は、こういう機会ないでしょう。

 

 ワクワクな、日曜の夜。

 モラオも、泥酔したあげく、大河の時間には就寝。

 もう、わくわくがとまらないのである。

 

 さらに、最近、知った、前田公輝君。

 3番手です。

 彼の魅力が、楽しめるのでは?と、

 

 さらに ワクワクでした。

 

 

  あんまり言いたくないけど・・・

 

 そういうつもりがなくても、批判的に取れたり

 悪く書いていると、思われるのも、心外なので、

 お察しください。

 

 わくわくがあふれている状態。

 ⇒ 期待度高い

 

 そのテンションで見ている中、前田公輝の明るい役柄と演技がよかったな。前田公輝の相手役が、深川麻衣。久しぶりに見たなぁという感じで、正直、まだ女優やっていたんだと感心した。地味ながら、細々と、続けてきて、ドラマ「まだ結婚できない男」で、見せた、棒読み女優役から、ものすごく成長して、演技の出来る女優さんになっていました。この二人の掛け合いが、この地味な作品の中に彩りを与えて、ほっこりさせてもらいましたよ。

 

 あとの2組と+佐々木望。

暗い、日曜の夜に、この暗さは、どんよりです。

 

 奏多君も、これじゃ女っけないよなぁという役どころをうまく演じています。にしても、風俗で筆おろしっしようとして、切なすぎる・・・。久米真和=福士蒼汰じゃないけど、そういうのは、「そういう事は、好きな人と・・・」と、言うようなセリフに、ちょっとほっとしたけど。

 

 もうね。予想展開が、当たりすぎて、逆に笑える。

今クールのドラマは、昭和の男が活躍していますが、

このドラマ制作陣も、昭和+平成一桁代のテンプレでしたね。

 

 

【見どころ】

 奏多君の鼻息荒い、ラブシーンと

 奏多君の、風俗体験未遂シーン。

 奏多君の、初体験後の朝の顔・・・。

 前田公輝と深川麻衣の掛け合い

 

 

 

 

 

 

  かんたんなストーリー

 

男子

高校の同級生が、卒業してから15年後に会おうという約束がきっかけで、再会。

 

女子

今村絵里加=岡崎紗絵が、経営するブックカフエで出会った。

 

このメンツで合コンをセッティングするというきっかけで、出会います。

 

そこに、バツイチで子供は旦那側・・・という境遇で、自暴自棄になっていた、高校のマドンナ:佐々木希との再会。

 

各回、それぞれに背景があるけど、サブストーリー的ではないな。

 

はじめから、カップルだった3組が、最終回では、

その組み合わせが変わらないまま、ハッピーエンド。

 

今村絵里加=岡崎紗絵が、やっと、ロストバージンの模様。

 

やたらと、見ている方が恥ずかしくなる、シーン多発の最終回。

スロー喧嘩?スピッツ熱唱?

久米真和=福士蒼汰の長ーい、告白シーン。

久米真和=福士蒼汰の書いたドラマ脚本の青春タイムマシーンは、

自分たちのことじゃん。

 

そんなドラマでした。

 

  覚書

 

 

 

 

出演
久米真和=福士蒼汰
今村絵里加=岡崎紗絵
淵上多聞=本郷奏多
冨田栞=成海璃子
郷雄馬=前田公輝
近藤奈美=深川麻衣
稲葉愛=佐々木希

脚本
遊川和彦