おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか! 【2024冬ドラマ】 | nature-adocument

nature-adocument

日経先物mini☆コスメ☆ふなっしー☆ランチ♪☆ドラマ・映画

・・・一度しかない人生あきらめずに生き抜こうと思います・・・

 

    

おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!

2024 冬ドラマ

東海テレビ制作 フジ 土曜深夜ドラマ

 

  もうそろそろ、いいんじゃない?

 

 50代管理職、昭和生まれの価値観を

 令和の価値観にアップデートしていくというドラマ。

 このドラマはアップデート⇒令和の価値観に妥協するタイプ。

 

 家庭・会社の、価値観の相違を、主演の原田が

面白おかしく、時に涙で、どうにかしくのかと

楽しみに見ていたドラマ。

 

 しかーし!

ベースは、五十嵐大地=中島颯太と砂川円=東啓介の

同性婚の物語でした。

 

 各回、アップデートしていくのかと思ったけど、

思っていたドラマと違いました。

 

 娘の萌ちゃんが、コミケで同人誌の販売の回までは、よかった。社会的に迷惑かけているわけでもなく、楽しく、好きな事を楽しんでいる萌ちゃん。父親も体験することで、理解しようとする姿は、とても良かった。

 

 でも ここまでだ。

 最終回までダラダラと続く、大地と円の関係に違和感だ。

 

 わかっているよ。男性同士だけど、好きなんだよね。

 一緒に暮らしたい、ずっと一緒にいたい。

 周りから二人の関係を認められたい、結婚したい。

 って、別に同性婚じゃなくても、

 異性同士でもよくあるもんな。

 

 様々な愛のカタチは、ある。

 だけど、過剰な、啓発的なつくりは、

 かえって当事者たちが、違和感を持ち、生きづらくなるのでは?と、危惧する。

 

 

 

  かんたんなストーリー

 

 50代管理職の原田泰造。

 

 家庭では、妻や子供に疎まれ、

 会社では、部下とうまくいかず・・・。

 

 学生の大地君と出会い、昭和の価値観を令和にアップデートするドラマだ。

 

 ベースは、大地君と円君が、結婚したいほど好き同士の問題。

 

 最終回では、大地君と円君は、お寺で結婚式。

 お寺での結婚式は、初めて見たので、興味深かったです。

 

 

 

  以下、覚書

 

沖田誠=原田泰造
沖田美香=富田靖子
沖田翔=城桧吏
沖田萌=大原梓

五十嵐大地=中島颯太(FANTASTICS)
五十嵐美穂子=松下由樹

砂川円=東啓介
古池正則=渡辺哲




【原作】
「おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!」
練馬ジム 
【脚本】
藤井清美 
【主題歌】
「Dancing Dreamer」 4-CaraT
「アプデライフ」 FANTASTICS from EXILE TRIBE