劇場版 ねこ物件 【邦画】 | nature-adocument

nature-adocument

日経先物mini☆コスメ☆ふなっしー☆ランチ♪☆ドラマ・映画

・・・一度しかない人生あきらめずに生き抜こうと思います・・・

 

    

劇場版 ねこ物件

2022年作品

 

  猫の日にちなんで、放送

2月22日は ねこの日だそうで、

平日の午後にも関わらず、テレビ東京系列で放送されていました。

 

ドラマ版が気に入っていたので、そく視聴。

 

ドラマ版同様、ねこがとても大事に撮影されています。

可愛いです。

癒されます。

物語と、同居人5人の世界観は、こうだったらいいのにという、新しい家族の形態を感じさせます。

 

ドラマの続きが見れて、満足な作品でした。

 

監督さんは、おいしい給食の映画版の監督さんだそうです。

 

 

  ストーリー

 

ストーリーはあってないような作品ですが、

一応書くね。

 

ドラマ版の最後に、主人公の二星優斗★古川雄輝に

弟がいるという手紙のようなものが映されていました。

 

映画では、ドラマの最後に、★★ハイツから旅立っていった仲間たちが、そろいます。

優斗が、★★ハイツを全国区に知って欲しいという希望から集結したのです。

 

新しい入居希望者を募集すると1500人集まり

面接をするということでした。

 

そして、弟を探すためだと、広瀬 有美★長井短に気が付かれて、知られてしまいます。

 

広瀬 有美★長井短は告白します。

優斗は子供の頃に、両親話亡くし、弟と施設に入ります。

優斗は、この間の記憶が欠如している記憶障害ということ。

施設から引き取ったのは、二星 幸三★竜雷太。

本当のおじいちゃんでは、ないと知ります。

そして、広瀬 有美★長井短は、小学生の頃いじめにあっており

学校の敷地内で猫と戯れる優斗の姿に癒され、頑張ることができたということ。

その恩を、幸三に頼まれたという気持ちと共に、優斗を見守っているとのこと。

※ここが、この作品の山場だった気がします。

 

一人の男性が、弟の癖を演じて、入居します。

ねこアレルギーと、ねこに近づけない様子から

弟ではないと、確信する優斗。

結果 弟ではありませんでした。

 

最後は、広瀬 有美★長井短を仲間に入れ

6人で生活をするというラストシーンでした。

 

  覚書

 

二星優斗★古川雄輝
立花 修★細田佳央太
広瀬 有美★長井短
島袋 毅★上村海成
矢澤 丈★本田剛文
ファン★松大航也
二星 幸★竜雷太

監督・脚本
綾部真弥