どうする家康 【2023大河ドラマ】 | nature-adocument

nature-adocument

日経先物mini☆コスメ☆ふなっしー☆ランチ♪☆ドラマ・映画

・・・一度しかない人生あきらめずに生き抜こうと思います・・・

 

    

どうする家康 【2023大河ドラマ】

完走しました!

関連番組も制覇!

 

  ただただ 忠勝と小平太を愛でていました

 

いつも大河は、キャスティングや題材が良くても

リタイヤしてしまう。

今まで完走できたのは

「おんな城主直虎」と『いだてん』のみ。

あとは、総集編を、「青天をつけ」くらいかな。

 

そんな中、どうする家康。

誰もが義務教育を受けた人ならば知っている家康。

ストーリーは、完全にわかっちゃっているけど、

みるかどうか どうする?って感じ。

 

みろるが完走できたのは、

本多忠勝 =演:山田裕貴
榊原康政 =演:杉野遥亮

この二人を、一年を通して、見られるというのが

大きな要因でした。

 

一話に付き、セリフが一言しかなくても、いいんです。

背景のように、突っ立っているシーンだけでもいいんです。

裕貴君と、杉野君を探せ!

状態でもいいんです。

 

大河のメインキャストは、一年を通して見れることなんですね。

今更、気が付く。

 

後半、井伊直政 演:板垣李光人の魅力というか

成長が感じられ、魅了されていました。

 

みろるにとっては、裕貴君と杉野君が退場した回が

実質の最終回のようなものでした。

 

裕貴君が登場する回がないときは、

ドラマ テミスの教室の撮影かな

ペイティングトレインで主役だし、忙しいよねとか

東京リベンジャースの宣伝で忙しいのか?とか、

もう、色々妄想(笑)

 

杉野君に至っては、

ばからもんで長崎に行っているのかな?とかね。

 

この一年、二人の作品に、癒されたし、

楽しませてもらいました。

どうする家康もその一本の作品。

 

大河が終わると、一年の締めくくり・・・。

そう感じるのも、自分が年齢を重ねているんだと感じずにはいられない。

 

そして、来年の大河は、私の大好きな

吉高由里子が主演

旦那役が 柄本佑って あってる。顔が平安時代に合っている。

ふたりの掛け合いは、ドラマ知らなくてもいいコトの続編みたくなるのかしら?

一年を通して(リタイヤしなければ(^^;)) 由里子さんを

愛でていられるのは、幸せです

とっても楽しみです。

 

 

  覚書

沢山のキャストがいるので

割愛します。

 

脚本 古沢良太