たとえあなたを忘れても 【2023秋ドラマ】 | nature-adocument

nature-adocument

日経先物mini☆コスメ☆ふなっしー☆ランチ♪☆ドラマ・映画

・・・一度しかない人生あきらめずに生き抜こうと思います・・・

 

    

たとえあなたを忘れても 

【2023秋ドラマ】

テレ朝 日曜 夜

 

  睡眠導入に いいドラマ

見ていると、眠くなる。

日曜の夜、昼寝しすぎて、寝れないかも、、、って夜にピッタリのドラマだ。

 

脚本は、浅野妙子。

期待度は高かった。

だけど、この作品は、なぁ。

イマイチでした。

 

どうなるんだろうとみていると、

最終回までのプロットが、的中してしまった。

 

脇役の面々が、いい人すぎて、人間の心の中の

理性が抑えきれなくなる感情は、この作品にありません。

 

安心して見ていられるという 利点はあるかも。

 

申し訳ないが、ピアノのシーンは倍速でやり過ごしてしまいました。

 

 

自分が意図せずに、記憶を失くしてしまう。

今まで、様々な記憶障害の作品を見てきました。

とても悲しく、ご本人の憤りと絶望は計り知れないと思う。

その障がいを、理解し、支える、『人』。

ご本人の豊かな人生を、ドラマとはいえ、

願わずにいられないです。

 

 

 

  簡単なストーリー

河野美璃 =演 堀田真由は、仕事と自分への苛立ちで

失意の中、青木空 =演 萩原利久と出会い、恋をする。

ふたりの関係は、空が「解離性健忘症」を発症するまで続いた。

 

自分の事を忘れてしまった空。

空のそばにかいがいしくいる、幼馴染の、藤川沙菜 =演演 - 岡田結実。

藤川沙菜 =演演 - 岡田結実は、過去に告白して、撃沈していて、空は自分に友達以上の感情がない事を知りつつ、世話を焼きます。

 

河野美璃 =演 堀田真由は、「解離性健忘症」を覚悟の上

青木空 =演 萩原利久と再び

愛をはぐくみます。

 

空は、ミリを愛するが故、記憶を亡くしたフリをして

ミリから離れようとします。

 

フリをしていたことがバレて、二人はさらに愛し合い、結婚することに。

 

こどもが出来て、幸せそうな二人。

 

ラストシーンは、記憶があるのかどうかわからない表情の空とミリと息子。3人で寄り添っている姿でした。

 

 

  覚書

 

 

河野美璃 =演 堀田真由

青木空 =演 萩原利久


遠山保 =演 風間俊介

宮下茜 =演 畑芽育

藤川沙菜 =演演 - 岡田結実

青木理佐子=演 檀れい
青木智也=演 丸山智己
宮下光恵 =演 - 須藤理彩

 

脚本    浅野妙子