カットの重要性 | ヘアースタイリスト村田の日常ブログ

ヘアースタイリスト村田の日常ブログ

髪の事も書く時もありますが、基本日常や思ってる事を中心に書いていきます。


こんにちは


プライベートヘアーサロン


NATURE~ナチュレ~スタイリストの村田です。





当たり前ですけど、、、

カットは重要です!!!



このブログを初めてた時から、ゲストさんにも言われてますし


自分でも思ってる事ですけど



髪短い人が多い^_^



技術全般に渡って、こだわりはあります。


なるべく、ゲストさんのオーダーに答えたいとも思ってます。



特にカットに関しては、思い入れがかなりあります。








ヘアースタイルで言えば


・ロングスタイル


・ミディアムスタイル


・ボブスタイル


・ショートスタイル







スタイル全部に言える事と言えば


再現性!



長さによっても異なりますし、ゲストさんがどこまで自宅でのセットにこだわったりするかにもよって


違いがありますけど



なるべくセットを不要にしたい!



そんな気持ちで、毎日カットしてます^_^






特に短いスタイル、ボブやショートに関しては長さが短くなる事によって


楽になる事もあれば



逆に大変になる事もあります。



ですので、自宅でなるべく再現可能な髪の量だったり段の位置だったり



それによっては、再現性がかなり違うので^_^



このポイントはこれからも常に、意識しながらやっていきます!



なんせ、カットで髪を切ってしまったら



元には戻らないので(泣)


では^_^



NATURE

ナチュレ


埼玉県所沢市小手指町2-13-4


営業時間10:00~19:00 
定休日 火曜日(不定休あり) 
予約方法 04-2936-6649 
アクセス 
【最寄り駅】西武池袋線小手指駅北口徒歩7分 
友だち追加

こちらからも予約や髪の悩み相談も出来ますので気軽に登録して下さい♪