白髪染めもするけど全部1色ではなく何か変化か欲しい | ヘアースタイリスト村田の日常ブログ

ヘアースタイリスト村田の日常ブログ

髪の事も書く時もありますが、基本日常や思ってる事を中心に書いていきます。


こんにちは

プライベートヘアーサロン

NATURE〜ナチュレ〜スタイリストの村田です




白髪って生えてくると凄い気になりますね

白髪染めするのか?

しないのか?


それとも別の方法でアプローチするのか?


本日のゲストきょうこさん

「こんにちは。今日はどういう感じに致しますか?」

「長さは短くショートがいいんですけど、、、癖もあるので、、、」

「癖のでない長さまで切れるのであれば大丈夫な癖です( ̄▽ ̄)」


「そこまで切っちゃっていいです!後白髪を染めたいのと白髪の多い部分をなんとかしたいし1色の色だと飽きちゃうんです、、、」

「でしたら白髪の多い部分と後何本かをハイライトを入れると悩みも少し軽くなりますよ(笑)」

「それでお願いします!」



癖強そうにも見えますけど

意外にもカットすると扱いやすい癖でした(笑)



癖もですけど肝心な白髪もなんとかしないといけませんが

きょうこさんだけではないと思います。


「このまま白髪が増え続けるのか?」

「白髪染めもずっとしないといけないのか?」

「ずっと白髪染めで色々チャレンジしたいがどうしょーもない?」


白髪増え続けるでしょう

白髪染めも気になればやらないといけないでしょう

でもデザインのあるカラーは諦めないでください!

勿論出来ない事もありますが(笑)

出来るだけ変化をしましょう( ̄▽ ̄)

今回のきょうこさんの出来上がりはこちら






後ろは白髪が少ないので今回はハイライトいれませんでした。



「スッキリした♪ハイライトもいい所にいれてあってしかもわかるからいいです♪」

ハイライトは若干多めなのと細いのと太いの混ぜたので

分け目の位置とかでも遊べます。



雰囲気を変える事は制限がなければ全然出来ますので

諦めないで下さい( ̄▽ ̄)



NATURE
ナチュレ

埼玉県所沢市小手指町2-13-4

営業時間10:00~19:00 
定休日 火曜日(不定休あり) 
予約方法 04-2936-6649 
アクセス 
[最寄り駅】西武池袋線小手指駅北口徒歩7分