最後の参観日 | 癒しだけじゃないアロマ!!いつもわくわく探求♪

癒しだけじゃないアロマ!!いつもわくわく探求♪

 
岡山:JR北長瀬駅近く【ナチュラルアップ】
少人数制のアロマ教室・アットホームなトリートメントサロンです。
笑ってゆるむ、ココロとカラダ!!
健やかな毎日を送るための応援をします♪

小学6年生の娘。卒業を1カ月後に控えております。

昨日、小学校最後の授業参観がありました

授業科目は国語――言葉遊び。
学習のねらいはかけことば川柳謎かけを考える。

まず、先生が例を挙げてくださいます。
川柳、謎かけは良しとして、かけことば・・・先生、寒い風
「親父ギャグ」で検索かけたんじゃないの?っていうぐらいのできばえ(笑)
コレ、リアクションがないと寂しいよねぇさむい。
一人、ナイスリアクションの男子児童がおりました~いいね(笑)

授業では、グループになって、かけことば、川柳、謎かけを考えます。
授業の半分以上がグループトーク。
最後の授業がコレかよ?と思いましたが、よくよく考えたら、友達との関わり方が見えてよかったのかも


そして、最後に保護者にプレゼント贈呈present*


顔普段は聞けないような言葉が書かれてる!!(笑)


「休み時間も頑張って縫っとったよ~!!」
娘のお友達が教えてくれました
友達にも恵まれているようで、うれしいなぁ


なかなか上手に縫えております

長かったような短かったような6年間。
ココロもカラダも成長しております