ジンジャーチップス、焼きあがりました♡ | 癒しだけじゃないアロマ!!いつもわくわく探求♪

癒しだけじゃないアロマ!!いつもわくわく探求♪

 
岡山:JR北長瀬駅近く【ナチュラルアップ】
少人数制のアロマ教室・アットホームなトリートメントサロンです。
笑ってゆるむ、ココロとカラダ!!
健やかな毎日を送るための応援をします♪

冷え症改善のためにつくり始めたショウガシロップ
まだまだブームは去っておりません。
(関連記事ショウガ♪【その後】


あばよくば痩せられないかしら…?
なーんて思いながら、絶好調でつくっております

そして、このシロップをつくった後のショウガ。


だし醤油で味つけし、ご飯のお供になっておりますゴハン

しかし、このご飯のオトモ、食欲が進み過ぎてしまいます
(この時点で既に体重が減る気配、皆無ですな)

で、今回、「ジンジャーチップス」に挑戦してみました

低温でゆっくりと焼いて、出来上がり~


ショウガの主成分はジンゲロール
ジンゲロールは体を冷やす成分。
生ショウガに含まれるジンゲロールを加熱することによりショウガオールジンゲロンという成分が生成されます。

ショウガオールジンゲロンが血行や代謝の促進をしてくれます
しかし、コレラは辛味成分。

熱を加えたジンジャーチップス…ピリピリ感ハンパねぇ~顔
口の中がぽかぽか状態です(笑)

きっとショウガオールジンゲロンがかなり生成されているに違いない笑
癖になる味…ぺろっ

ショウガブームは当分続きそうです
そして、脱・冷え症を目指しますえへん
(できればサイズダウンもしとうございます…ガーン