超特急で仕事をする | 癒しだけじゃないアロマ!!いつもわくわく探求♪

癒しだけじゃないアロマ!!いつもわくわく探求♪

 
岡山:JR北長瀬駅近く【ナチュラルアップ】
少人数制のアロマ教室・アットホームなトリートメントサロンです。
笑ってゆるむ、ココロとカラダ!!
健やかな毎日を送るための応援をします♪

超特急で仕事をする」

超特急(ちょうとっきゅう)とは(Weblio辞書参照)
①特別列車よりもさらに早い列車
②物事を特別に早くすること。「この仕事は―でやってくれ」


子どもたちに急いでほしいとき、私がよく使っている言葉です汗
超特急でやって!!

普段何気なく使ってきました。
そして、私も母に言われて育ってきました。

余りにも私の生活になじみ過ぎている言葉で、頻繁に使ってます汗
ですが、改めて考えてみると「超特」って…

日々、急かしてる。
アタシ、完全に子どもたちを急かしてる。
しかも無意識に…

「狭い日本、そんなに急いでどこへ行く」…こんな交通標語を聞いことがありますが…
元来せっかちな私にとって、急ぐことは普通だったりするのです


ちなみに、現在の日本には「超特急」と呼ばれる列車は存在しないそうです。
遺物ですな。

ってことは、この「超特急」って、もしや死語

今や超特急と言えば、音楽グループを思い浮かべる人のほうが多かったりして…


(写真参照 ⇒ 

私、このグループのことはよく知りません。
気になる方のために…コチラ、オフィシャルブログ クリック 超特急


昭和生まれの私、死語であろうが何であろうが、「超特急=急ぐ」という意味で使い続けますよ~