子どもは子どもに習え?! | 癒しだけじゃないアロマ!!いつもわくわく探求♪

癒しだけじゃないアロマ!!いつもわくわく探求♪

 
岡山:JR北長瀬駅近く【ナチュラルアップ】
少人数制のアロマ教室・アットホームなトリートメントサロンです。
笑ってゆるむ、ココロとカラダ!!
健やかな毎日を送るための応援をします♪

小学生3学期体育授業といったら、お決まりのメニュー、なわとびなわとび
私が小学生のころ、「昼休み一斉なわとびというのがあったように記憶しています。
否が応でもなわとびをさせられる…微妙な心境でした

加えて、冬のスポーツ、マラソン
当然、「校内マラソン大会」なるものもありました。
小学生でも結構な距離を走らされたなぁ…これまた微妙な心境でした

子どもたちがなわとびを始めると、この微妙な心境を思い出すのです汗


なわとび…なぜか、必ず冬休みに宿題として出されます
「○○飛びが○回飛べたら、○級」的な表が渡され、目標を持って取り組ようになってますなわとび

小3の息子、なわとび前とびオンリー

駆け足とび、後ろとび、あやとび、交差とび、サイドクロス、二重とび・・・表にはいろいろと書かれておりますが、全く気にする気配なしガーン
浮気はしません。前とび一筋ですガーン

しかしまぁ、娘の成長と大違い!!(コラコラ、比べてはイケマセン
せめて、駆け足とびぐらいしてくれよ~と思い、少し練習につき合いましたが…ダメだこりゃ(いかりや長介ふうに)
イチ抜けた~

私がイチ抜けした後、どうやら娘(姉)が特訓(?)をしてくれていたようで…
何と、駆け足とび後ろとび、クリア~
すばらしい拍手

そして、昨日、あやとびを披露してくれました


その後も練習してる音符
もしかして、やる気スイッチ入った?アオキラ

音楽に合わせて跳んだらいいんじゃない?ウォークマン持ってくるわ~」
娘(姉)のアドバイスが聞こえてきました

もしかしなくても、子ども同士教え合うほうが飲み込みが早い?!
お姉ちゃんがいてよかったね
姉弟喧嘩がなければ言うことナシなんですけど…ウルウル

何はともあれ、姉弟助け合って、いろいろな課題に挑戦してくれたまへ~
くれぐれも親を当てにしないでください~(笑)