びっくりするぐらい派手にこけてしまいました。 | 癒しだけじゃないアロマ!!いつもわくわく探求♪

癒しだけじゃないアロマ!!いつもわくわく探求♪

 
岡山:JR北長瀬駅近く【ナチュラルアップ】
少人数制のアロマ教室・アットホームなトリートメントサロンです。
笑ってゆるむ、ココロとカラダ!!
健やかな毎日を送るための応援をします♪

一昨日、こけました
両膝のすねをすりむきました…
こんなことになってます…(汚くてゴメンナサイ)
しかも両足…



駐車場に段差があって、気がつかず足をひっかけてしまい、大きく転倒バサッ
自分でもびっくりするぐらい派手にこけました汗
「ひっかける=足が上がってない」ってことか?
えっ?これって、老化現象

この傷を見た息子、開口一番、
「お母さん、お風呂入るときにタオル巻いて入る?」
タオル巻きませんから。我慢しますよ、大人だから…ウルウル


結構痛いです病院に行くほどでもなかったのが不幸中の幸い
何を隠そう、うちの救急箱、絆創膏関係は大変充実しています絆創膏

普通の絆創膏はS、M、Lと常時ストックされております愛用してるのはケアリーブ音符
防水タイプのものもあります(キズブロック
音符
たかが絆創膏、されど絆創膏絆創膏ごときにお金をかけてます

そして、キングオブ絆創膏

キズパワーパッド
音符
見てわが家のラインナップ(笑)


このキズパワーパッドお高いので、使用する時には私の許可が必要となってございます汗

キズパワーパッドは、傷を乾かさず、潤いを保ってきれいに直すという絆創膏。
傷口から出てくる体液は傷を治す成分が含まれています
かさぶたの代わりとなるパッドが、体液を吸収して白くなり、傷口の潤いを保つそうな。
でも高いんだよねー、これ。出費

今回の私の傷、パワーパッ使用に値するでしょういいね
貼りました絆創膏
ええ、堂々と貼りましたとも。。だって痛いんだもんガーン
貼ったのですが、余りにも広範囲なため、「ひじ・ひざ用」でもカバーしきれず
一晩で体液が漏れ出してきました顔

慌てて薬局に走ったわさダッシュ


これっきゃないでしょう。
ジャンボサイズ購入汗

しかし、高い!!(しつこいって…)出費
1枚300円ぐらい。両足で600円
前日も使ってるから、1,200円ぐらいかかってるじゃないのさ!!
冷静になってみたら、絆創膏で1,200円って…あっ、軽いめまいが・・・ありゃりゃ
でもさ、痛さは我慢できないのよ。

早く治るといいなぁウルウル
派手にこけたツケが、いろんなところに現れ始めています…