ショウガ♪ 【その後】 | 癒しだけじゃないアロマ!!いつもわくわく探求♪

癒しだけじゃないアロマ!!いつもわくわく探求♪

 
岡山:JR北長瀬駅近く【ナチュラルアップ】
少人数制のアロマ教室・アットホームなトリートメントサロンです。
笑ってゆるむ、ココロとカラダ!!
健やかな毎日を送るための応援をします♪

先日いただいた高知県産ショウガ
コレ↓ ご立派でございます



このショウガたち、無事、ジンジャーシロップになることができました


レシピはこちらを参考にさせていただきました。
→ 働く女性がつどう つながる【朝活morning+(もーにんぐぷらす)】さんのブログ

はちみつだけでなく、メープルシロップも入れてみましたメープル
うまし~!!

ショウガにはいろいろな作用がありますが、体を温めるためには、熱を加えたショウガのほうがいいそうです

【ショウガの効能】
殺菌効果、鎮痛効果、血行促進効果、代謝の促進、免疫力向上、風邪の初期症状緩和、むくみ防止、吐き気の緩和、消化促進など。


そして、シロップをつくった後のスライスショウガの行方…
千切りにして佃煮風~


これまた、御飯との相性ハナマル
米がススム~ゴハン

朝から、ジンジャーエール
冷えない女を目指しております



昨日のマンスリーアロマレッスンに、嬉しげに出してみました
みなさんにも好評、好評

ショウガ、要るならつくろうか?」
何ですと?
受講生の方に畑をつくられている方がおられまして・・・つくったものをお友達に提供してらっしゃるんです。私もいただいたことあります。(ありがたや~)
以前ショウガもつくってたけど、貰い手が少ないのでつくるのをやめたんだとか

要る
要る要る
ショウガウエルカム~
仕入れ先確保!!(笑)

私、ジンジャラーになりつつあります
ショウガブーム、当分続くことでしょう