分をする×然体でされる

あなたを不毛な恋の迷宮から脱出させる
ダメ恋アドバイザーのゆずです!

彼が既婚者と発覚してからの道のり→
詳しい自己紹介はこちら→

お問い合わせはLINEから
↓↓
友だち追加  

 

 

 

実は意外に多い相談が夫婦仲!!

 

去年私が母子セラピーを

メインでセッションしていた時も

 

いや…それ

自分の観念のせいで

めっちゃ夫婦関係に

影響でとるやんポーン

 

てか

 

子供にも

引き継がせてるじゃん

 

これがうわさのカルマかあ~タラー

 

恋愛の悩み 恋愛 恋愛相談 幸せな恋愛 人間関係の悩み 宇宙理論 引き寄せの法則 恋愛アドバイザー 拗らせ女子 こじらせ女子 自己肯定感 自己啓発 自分を好きになる 自己受容 自己肯定 自分を変えたい 自分を愛する 自愛 自分を知る 自分と向き合う 自己対話 浮気 セフレ 不倫 恋活 婚活 婚外恋愛 復縁 元カレ 元彼 二股 片思い 片想い 夢を叶える 恋愛成就 願いが叶う 不倫成就 不倫の結末 悩み 悩み解決 婚活疲れ お見合いパーティー 長女 長女気質 HSP HSP気質 繊細さん HSS HSS型HSP HSC エンパス 共感力 良い子 アメブロ 都合の良い女 自爆 自爆した 自爆女 自爆しそうクレクレ クレクレ星人 都合の良い女 別れたくないのに 本音が言えない エネルギーヴァンパイア エナジーバンパイア エネルギーバンパイア エナジーヴァンパイア 罪悪感 自己犠牲 カウンセリング インナーチャイルド アダルトチルドレン 潜在意識 顕在意識 男性性 女性性 意識のベクトル 運命の彼 運命の恋 ソウルメイト ツインレイ 失恋 最後の恋 死別 失恋から立ち直る 自立 パートナーシップ カウンセリング コーチング

 

 

なんて感じることがてんこもり

 

今日は

 

夫婦なんだけど分かり合えない

 

夫婦なんだけど他人

 

夫婦なのに

この男わたしのこと

全く大切にしてくれない!!

 

こいつ、マジでなんなの!!!

 

という、旦那とどうにも分かり合えない

あなたに向けて

 

イライラもやもやする夫婦関係の

内観ポイントを3つ

 

お届けしたいと思います!

 

 

①妻と言う「役割」を演じる

代わりにほしいものは?

②なぜそんな旦那と別れられないのか?

③あなたの考える真の夫婦像とは?

 

 

①妻という「役割」を演じる代わりに欲しいものは?

 

結婚してからもずっと仲の良い夫婦

結婚してから喧嘩が絶えない

なんとなく違和感を感じつつも結婚した

 

そんな色んなパターンがありつつも

みなさん「良い妻」になろうと頑張っちゃってる

 

 

 

だから苦しくなるんだよね

 

ここは自覚がある人と

無い人別れるんだけど

 

 

どうにも結婚生活において

幸せなはずなんだけど…

なんかひっかかる

とか虚しさを感じてる場合は

 

やっぱり本来の自分からズレて

妻(母親)という役割を

過剰に演じちゃってるよね

 

本当にね、日本は妻に求める役割多すぎだから(笑)

 

働いて、ご飯作って(それなりの品数で)

子供の面倒みて、掃除して、洗濯して

お弁当つくって…

 

って、全部完璧になんか

できるかーーー!!!!!!

 

 

と、私は最初から努力しませんが(笑)

真面目な皆さんは努力しちゃってる

 

常に旦那のお世話焼いちゃってるし

常に子供の心配をしてる

 

でも、それなんで?

やりたくてやってるの?

 

それとも義務で?

 

旦那の身の回りのことは

旦那にやらせたらいいし

 

子供だって二人の子供なんだから

必要な時は旦那を頼ればいいよね

 

なんで頼れないの?

 

それが妻の役割だから?

 

あなたのお母さんが

そうしてたから?

 

 

過剰なお世話を焼くことや心配をすることを

愛情だと思っている人も多いけど

 

私がいないと、この人達

何もできないダメな人なんだから

って心の中でマウントとってるだけだよ

 

心配するのは愛じゃないよ

 

あなたならきっと大丈夫って

 

信頼するのが愛なんだよ

 

そんなにも相手を信じず

ダメな人間にして

ダメな人間をお世話する妻を演じて

 

あなたが手に入れたいものって何?

 

そこに自分の価値を見出してないよね?

 

本当はどんな感情を感じたいの?

 

ここを深堀していってみてね!

 

 

 

②なぜそんな旦那と別れられないのか?

 

 

本当にどうしようもない旦那も

聞いてるといるんだわ…

 

その場合はね

 

なんでそんな旦那をわざわざ選んだのか

ってところを痛いけどみていってね

 

 

 

そしてなんでそんな旦那と

色んな我慢をしながら

夫婦でい続けているのか…

 

子供がいると大変とか

色々事情はあると思うけど

 

子供のこと

言い訳にしてないよね?

 

 

お母さんが子供の為って

我慢して、苦労して

楽しくない姿見せてる方が

 

よっぽど子供に悪影響だからね?

 

そしたらその子が大きくなった時

 

自分にお金使うのためらったり

なんか苦労するダメ男と結婚したり

自分のしたいこと我慢する子

 

になるから絶対やめてね

 

 

ダメ夫のことをボロッカス言いながら

それでも夫婦という形を

取り続けているあなたは…

 

本当は怖いんじゃないの?

 

自分ひとりじゃ生きていけない

経済的な不安もあるし

 

私ひとりの力じゃ

私のこと幸せにできない

 

誰かに守ってもらわなきゃ

 

その為には

ちゃんと黙って言うこときかなきゃ!

 

なんて奴隷マインド持ってないよね?

 

これだけ我慢し続けてきたんだから

今さら離婚して損したくない!

 

なんて思ってないよね?

 

 

思っててもいいんだけど

じゃあ文句言うのやめよっか!

 

ちゃんと自分で選んでる人生

を送ってるだけなんだから!

 

 

…でも、本当はこう思ってるんじゃない?

 

 

私の人生

こんなもんじゃない!!

 

って^^

 

いつだって本音に従うのって怖いんだよ

 

私も怖いよ

 

でもその恐怖を超えた先にしか

自分の望む未来って待ってないの

 

自分が本当にしたいことを

しない言い訳に

子供や旦那やお金を

使うのだけはやめてね!

 

 

 

③あなたの考える真の夫婦像とは?

 

みなさん、すっごく努力するの

 

なんとか前みたいな関係に

なんとか今より良い関係に

なんとか分かり合える二人に

なれるように…って

 

でね

 

じゃあ、あなたの考える理想の夫婦像

ってどんなものですか?

 

って聞いてもパッとでてこないのよね

 

旦那がもっと~してくれたら

主人が少しでも~を理解してくれたら

夫がせめて~をしてくれたら

 

相手にしてもらうことばっかり^^

 

相手が変わってくれることばっかり

求めてるよね

 

そんな時は相手をコントロール

することはできないので

 

自分が、どうしたいのか

どうすれば満足するのか

をみていこうね!

 

 

そこもよーーーーく探っていくと

 

ん…?

それはぁ…

 

あなたのご両親の

夫婦の在り方と

全く一緒なのでは?

 

というパターンもすっごく多い

本人まったく気が付いてないんだけど…

 

あなたが苦しんでるのは

自分が求める夫婦像でなく

 

あなたが小さい頃にみてきた

両親の夫婦像を基準にして

良い悪いを決めてる

 

のもあると思うよ

 

 

自分の理想とおもっているその形

本当にあなたにとっての理想かな?

 

褒められる為にやってない?

認められる為にやってない?

羨ましがられる為に演じてない?

 

 

ちなみに今その理想って思っている

夫婦とは違う形になったら

何が困るの?

 

 

誰に怒られると思ってるの?

 

誰の為に、我慢してるの?

 

そうやっていつも誰かの基準で

自分達夫婦の関係を

測るんじゃなくて

 

「あなたが」求める

夫婦の在り方を

本当の意味で考えたことある?

 

夫婦という関係に

あなたが求めている「感情」

って何かな?

 

その感情が

あなたがパートナーシップで

ずっと追い求め続けている答えだよ

 

そこを深堀していってね!

 

 

ではでは、今日も纏めるね!

 

夫婦のダメ恋(恋じゃないけど)

関係卒業したい時

自分と向き合う

3つの内観ポイント

 

とは

 

①妻と言う「役割」を演じる代わりにほしいものは?

②なぜそんな旦那と別れられないのか?

③あなたの考える真の夫婦像とは?

 

の3つだよ~!

 

私は結婚したことないのに

偉そうでごめんねw

 

長く付き合った人が外国人だったせいか

結婚という形へのこだわりって

なくなっちゃったのよね~

 

必死こいて婚活しても

結婚となると気が進まないのは

そのせいだったな

 

日本は戸籍があるからね

子供できたら結婚はすると思うけど

本気でどっちでもいいんだよね

 

結婚ってなんだろうね?

 

ケッコンがあなたを幸せに

してくれるわけじゃないよね

 

あなたを幸せにできるのは

あなたしかいないからね♡

 

この流れで明日は婚活編かなあ~

ではまた明日ね♡

 

ベル公式LINE ベル

「彼の最愛の彼女になれなかったあなたが 運命の彼に愛され 不動のヒロインの座を取り戻す 5ステップ♡」

 

登録後 「ヒロイン5」ってメッセージしてね♡

↓クリックして登録 100人以上に受け取ってもらいました

 

 

ベルゆず Instagramベル

 

 

♚4月の人気記事 TOP3
ベル第1位ベル

 

 

虹第2位虹

 

 

口紅第3位口紅