決断力のある人 | naturalmove

naturalmove

ボディメイクトレーナーです。趣味の事やお仕事の事など、気の向くままに。

私が仕事やプライベートで尊敬する先輩や女史はとにかく先見の目がある。

 

 

好きとか嫌いとか、

やる、やらない、みたいに
 

どんどん決めていく。

 

 

成功してる人、その業界でトップにいる人に共通しているのは

 

「決断力」がある なんだそう。


確かにそうだな、とみていて思う。

 

image

 

決断力には、いろんな要素が必要だ。

 

自分のことをよく知ること。

 

何がしたいのか、欲しいのか、どうしたいのか。

 

それは必要なのか、いらないのか。

 

チャレンジする勇気。

 

ある意味賭けになってしまうこともあるかもしれないけど、

 

日々自分の気持ちに向き合っているからこそ

 

肝心な時に迷うことなく決めることができる。

 

 

そういう人は潔い。

 

 

自分で”決める”ことのできる人は人生への満足度が高いという。

 

自分の人生を生きているってこと。

 

他人と比較せず、自分はどうなのか?が基準の方がいい。

 

 

どうせ一回しかない人生ならやりたいことはやった方がいい!

 

 

迷っている時はまず一歩。

 

今年後半の心の目標!

 

 

mika×