108回太陽礼拝と癒しのシャバアサナ☆2023年第1弾。楽しかった~♪夜は眠りのヨガ。 | 海浜幕張ヨガ教室 NATURAL MIND YOGA ☆ナチュラル マインド ヨガ☆千葉 海浜幕張の小さなヨガ教室 

次回は18日(月)

10:00~11:15 リラックスクラス

ファーストウイングアリーナでお待ちしています。

 

 

昨日土曜日は

「108回太陽礼拝と癒しのシャバアサナ☆2023年第一弾」の日でした。

ぽかぽか暖かい日で、暖房をつけていたら暑いので、暖房をしないで108礼拝をしました。

初めてご参加してくださった方、何回も参加してくださっている方もいました。

 

 

「やはり108回の太陽礼拝をやると今年も終わりだなと実感します。」

「1年の締めの108回太陽礼拝に今年も参加できてよかったです。」

「初めての108回太陽礼拝は大変さもありましたが楽しかったです。」

「108回やり遂げて達成感と満足感で気持ち良かったです。」

など感想をいただきました。

 

今年の太陽礼拝は、シャバアサナをピークポーズにしました。9:00~9:15までに呼吸を感じストレッチをして9:15~11:10で108回太陽礼拝をしました。100回まではさらりと最後の8回は特に丁寧に練習をしました。

11:10~12:15までほぐし、ごろごろ、シャバアサナをしました。

ヨガセラピスト養成講座で習った脳のヒーリングマッサージも少しだけさせていただきました。

 

108回太陽礼拝が終わってからレッスンが終わるまでに1時間以上あるというスケジュールは初めての試みでした。

すやすや寝息も少し聞こえて、癒しのシャバアサナタイムを過ごしました。

 

108回礼拝は途中で休憩を入れながら練習をしています。

休憩時間はだいたい1曲分くらい。星野源の生命体、大橋トリオのカラタチの夢、Winter Dreamなど。

 

レッスンの最後には恒例の記念撮影もしたのですがみんなとてもいい笑顔でした。

 

リラックスした雰囲気の第1弾でした~。

今年も本当にありがとうございました。

年内にお会いできる方もいますが、来年もお待ちしています。

 

 

そして夜22:25~眠りのヨガをしました。

 

シャバアサナ前のコンストラクティブレストのポーズで一瞬眠りに落ちていました。(わたしが)

眠りのヨガは今年あと2回。年内ぎりぎりまで練習があります。

昨日もありがとうございました。

まゆみさんちのねこちゃんがシャバアサナ中にまゆみさんにかまって欲しい様子がずっと画面に映っていてかわいかったなあ。シャバアサナ中、猫ちゃんだけ動いていましたね。

 

 

 

108回太陽礼拝2023年第2弾は12月25日(月)に開催します。

お気軽に来てくださいね~。今年2回目ご参加の方もいらっしゃいます。

2回目の方のささやかプレゼントは1回目と違うものをご用意します。2回目のご参加もお待ちしています。

ゆるゆる🌞礼拝しましょう。

 

 

 

海浜幕張ヨガ 幕張ヨガ 打瀬ヨガ ベイタウンヨガ 幕張ベイタウンヨガ 幕張ベイパークヨガ ナチュラルマインドヨガ12月のスケジュール - NATURAL MIND YOGA BATOWN YOKO (jimdofree.com)

 

 

月金土 ファーストウイングアリーナ

水 ファーストウイングマルチパーパスルーム

 

60分 1000円

75分 1200円

 

眠りのヨガオンライン体験ご希望の方はラインをください♪

 

ヨガが初めての方も、お気軽に来てくださいね〜😊

予約不要の自由なヨガ教室です。

メンズヨガクラスも開催しています!今週日曜日にレッスンがあります。

(12月は第1土曜9:00~10:00 ファーストウイングアリーナ)

 

 

naturalmindyoga@gmail.com

ライン🆔@naturalmindyoga

友だち追加

☎︎08030918313

お気軽にラインしてくださいね。