水曜レッスン♪仙骨まわりをほぐして温めると腰痛改善・内臓機能UP↑ | 海浜幕張ヨガ教室 NATURAL MIND YOGA ☆ナチュラル マインド ヨガ☆千葉 海浜幕張の小さなヨガ教室 

とても暖かい春みたいな日でしたね♪

 

 

1時間目はおかげさまで満席、2時間目はプライベートレッスンになりました。

両クラスともリラックスムードで楽しかった~。かおるさんははじめてのプライベートレッスンでしたね。

おしゃべりも楽しかったです♪

 

仙骨ストレッチをしました。

一般的にはストレッチは筋肉に対して行うもので、骨をストレッチすることはできないです。

仙骨周辺の筋肉をストレッチするという意味です。

実際に仙骨は骨盤の中心部にあり、腰や背中、お尻、脚の機能に大きく関わっています。

「骨盤のゆがみ」にも関係しますし、坐骨神経痛や腰痛もこの周辺の機能不全で起きていることがあります。

仙骨周りの筋肉の柔軟性を上げて、鍛えることで、腰痛改善、内臓機能を高める効果があります。

 

WBC決勝戦の時間にお越しいただきまして、ありがとうございました♡

 

最近は高校、大学の時の友達と近況報告したり、会う約束をしたりしています。

暖かくなり出かけたくなりますね☆

 

次回は3/24(金)ファーストウイングアリーナでお待ちしています。

男性の方もヨガが初めての方も、お気軽に来てくださいね〜😊

naturalmindyoga@gmail.com

ライン🆔@naturalmindyoga

☎︎08030918313

 

STORES 予約 から予約する