春の青空♪お久しぶりに(よ)みゆきさんとひさみさんも来てくださいました。仙骨と骨盤のお話。 | 海浜幕張ヨガ教室 NATURAL MIND YOGA ☆ナチュラル マインド ヨガ☆千葉 海浜幕張の小さなヨガ教室 

春の青空が気持ちいい!

 

 

ファーストウイングアリーナの開放感が好きです。

今日も笑顔で来てくださいましてありがとうございました😊

 

 

今日は暖かいので仰向けのほぐしから始めて、起き上がってからごらんごろとだるまみたいに背中ほぐし。

繰り返すうちに起き上がるのも楽になりますね。

今日も集中力が高くて素晴らしい。

 

久しぶりにひさみさん、(よ)みゆきさんも来てくださって、おしゃべりも弾むかんじヨガレッスンでした。

楽しかったなあ。

 

シャバアサナの時には眠りの音楽をかけて🎵

おかえりの時間には、ダフネツエさんのマントラで。春らしく柔らかい歌声ですね。

 

お帰りの時に「仙骨まわりを柔らかくしたい。」とゆみこさんがお話されていました。

梨状筋・大殿筋ストレッチと多裂筋活性化・骨盤底筋エクササイズで柔らかくなりますので一緒に練習をしていきましょう。

 

「片足アパナーサナの時に左右差を感じる。」と(も)みゆきさんがお話されていました。

同じように感じている方がいるんじゃないかなと思います。

立ち方や座り方に癖があるので、骨盤にゆがみがない人の方が少ないです。

左右の骨盤、足のバランスを整えるストレッチは、わにのポーズ、ばななのポーズ、立位で片足を抱えるポーズ、花輪のポーズなど色々あります。

いつも練習をしていますが、「骨盤のゆがみを整え左右のバランスを整えるポーズですよ。」とお伝えしつつ、効果を実感していただけるよう努めたいです。骨盤と背骨は繋がっていますので、骨盤を整えることで背骨のゆがみも解消できます。

今日もありがとうございました😊

 

昨日は上野に出かけました。

花見をしている人も沢山いて桜も咲いていました。暖かくなりほっとしますね。

甥っ子夫婦に会って楽しかった。春のおしゃれをしたいな。

 

最近、英語ヨガの勉強で資格を取得するためのオンライン説明会に出てみたけど、毎週日曜の夕方に3時間オンラインでというのは都合が良くない。しかも全てオンラインということで。できたらほぼリアルレッスンがいいな。

定期的に通える英語対応ヨガクラスでナチュラルマインドヨガのクラスと重ならない、内容がいいレッスンを探し中。

春にいい出会いがありますように。

 

次回は3/22(水)ファーストウイングマルチパーパスルームでお待ちしています。

男性の方もヨガが初めての方も、お気軽に来てくださいね〜😊

naturalmindyoga@gmail.com

ライン🆔@naturalmindyoga

☎︎08030918313

 

STORES 予約 から予約する