日月神示について | 愛のセラピスト「しえり」のブログ

愛のセラピスト「しえり」のブログ

QHHT(クォンタム・ヒーリング・ヒプノシス・テクニック)プラクティショナー しえりのブログ

 

あけましておめでとうございます。ヒプノティスト、QHHTプラクティショナー、ATIH公認ティーチャーのしえりです。

↑はNYの友人が送ってきてくれた群馬県の初日の出です。本当はニューヨークの写真にするつもりでしたが、あいにくの雨でお日様が出てきませんでしたが、エネルギーだけもらいました。

 

いつものようにこの1週間で出て来た情報で、興味深いと思ったものを先に載せますので、興味がなければスルーして、下の ∞∞∞∞∞∞∞∞ までとばしてくださいね。

 

 

 

ワクを打ってないからと言って、決して安心しないでください。アナ博士によると今血液の汚れは同じだと言っています。このサブスタック見てください。解毒に励みましょう。私はEDTAを塗って解毒しています。(グーグル翻訳付きです)

 

卑劣な手段でアメリカ人にワクチン接種を強制したファウチの録音が流出された

 

『ネイチャー』誌の新論文、新型コロナワクチンが自己免疫症候群を引き起こすことを証明。日本人よ、目覚めてください。もう打たないでください。

 

厚生労働省が製作した薬害の歴史の動画

 

原口一博代議士、「人工地震は1990年代の日本の新聞で普通に載っていて、普通に起こせるものだったが、いつの間にか皆の目の前から消えてる」

 

現代医療システムは詐欺そのもの 世界で2番目に多くの論文を発表した救命救急医のポール・マリク博士は、「現代の医療システムは詐欺であり、命を落とす可能性がある」と警告している。彼は、人々に健康的な食生活を心がけ、十分な睡眠をとり、日光を浴び、リラックスした生活を送るようアドバイスし、なるべく病気にならず、病院に行かないようにと勧めている。

 

鳩山さんが好きになってきた。

 

 
この動画も避けることができないようで気が重くなります。でも知っておかないと、こねくり連中からこねくり回される。
ワクチン接種ステータスに関係なく、度重なる新型コロナウイルス感染症により老化と死亡の病気が増加 - 血液汚染が原因か?希望はあります - EDTAキレーションの効果。アナ・ミハルシア博士のサブスタック。(グーグル翻訳付きです)
私もEDTAを解毒用に使ってます。
色々毒をまいているので、ワク有り無しにかかわらず血液が汚れているんですね。

 

ブチ切れてるモエさん。JALは日本の誇りです。

 

この動画を見たら、ノストラダムスが予言した最後の法王の事が非常にしっくりきます。もしそうであるならば、シュワブが反キリストのはずなんだけど、年齢が違います。彼を教皇にしたのはオバマらしいのですが、オバマなら年齢がぴったり来ます。オバマは1961年8月4日、反キリストは1962年生まれ。近いです。(最初の1分は飛ばしてください)

 

(最初の1分は飛ばしてください)

 

海保機長に責任をなすりつけ!?旧式のトランスポンダだった?滑走路警告灯が故障していた。存在しない交信記録

 

「カナダ人ニュース」さんによるエプスタイン文書の開示について。

 

日本は骨の髄まで外国にしゃぶられて、もうカスカスです。

 

外国企業が日本人をかもにして儲けるために官僚が協力をしているのがまるわかり。上田清司参議院議員が素晴らしい!

 

 

∞∞∞∞∞∞∞∞
 
ここから本題です。
能登大地震で被災した人に心からお悔やみ申し上げます。
かく言う私の母も被災地に住んでまして、家は断水しているので姉の家に避難しました。
人工地震だとか、色々なうわさも聞きました。地震の前に日に爆発音を3回聞こえたというニュースがあり、そのニュースが地震が起きたら速攻で削除されたという話も聞きます。後、鳩山元首相が原発のオイル漏れについての発言もありましたが、それが違うのか、本当なのか、と言うと私は本当のように思います。
後は珠洲市がスマートシティ候補地だったという事で、ハワイの火事との共通点を見る人もいますが、今の段階では何も軽々しくは言いたくはありません。
何を言っても元には戻らないので、まだ救済の手が届かない人の為に祈っております。
 
今回は日月神示の紹介と言う形になります。
私は日月神示に関しては全く素人ですので、単なる私の感じた事をコメントとして入れて紹介したいと思います。
もし間違っていると思う事がありましたら、どうか私にその旨を教えてください。
私も勉強したいのでお願いいたします。
 
なぜ私が日月神示に深く興味を持ったかと言うと、コロナ禍の最中に、まさしくこれはワクチンとケムトレイルとしか考えられない予言が書かれている事を聞いて、びっくりしたことがあったからです。
それはユーチューブでだったか、ブログであったかまでは記憶がないのですが。
どんな予言だったかも、うろ覚えなのですが、「食べ物や空気に毒が撒かれるから気をつけよ、体の中に入れるな」みたいな内容だったと思います。
毒と言う言葉を使ってたように思うのですが、「毒」で日月神示のサイトで検索かけても、出てこないです。
ひょっとして神人さんがおろした、「大日月地神示」の方だったかとも思ったのですが、「大日月地神示」の方は予言のような内容は出てこないので、やっぱり日月神示だったと思います。

 

大地震は人工地震ではないかと人が騒ぐぐらい、今年、来年とどういう世の中になっていくのかが、非常に気になっております。

私の人生で、コロナの頃からこのような危機感を感じっぱなしです。

でも、その大峠を過ぎると素晴らしい世界になるというのだけは信じていますが。

そんな世の中であるから、何が起きているのか知らないままに生きたくないのです。

有用な情報は人に伝えたいと思って、かなりの時間を使ってブログを配信している次第です。

 

去年の終わりにTOLAND VLOGの以下の動画を聞いて、以前から読まなきゃと思っていた日月神示を調べて、今年一番のブログに、日月神示の事を書いてみようと思ったのです。

日月神示と言えばあまりに有名で、誰でも多少なりとも知っていると思いますので、説明は↑の動画を見ることにして、省きます。
今回は一番最初の1編帖と書かれてますが)と、あとランダムに選んだ3つの合計4編を紹介します。
最初の1編は特に紹介しなくても、動画を見ればかなり詳しく説明されているのですが、聞いた話はあまり記憶に残らないので、復習という意味合いもかねて紹介します。
 
そして高次と言う事を証明するかのように、原文は数字と記号で書かれていたそうです。
 

「高度の霊人となれば文字はない。ただ文字の元をなす「レ」と「〇」と「+」があるのみ。また高度の霊人の文字として、ほとんど数字のみが使用されている場合もある。数字は、他の文字に比して多くの密意を蔵しているからである」(二日の巻第十三帖)や「天人同志の文字は数字が多いぞ。天人の言葉はマコトであるから、ただ一言で万語を伝え得るぞ。」と「星座之巻」第十八帖、第十九帖で述べている。同様なことは18世紀の巨大な科学者にして政治家であり、また、その後半生は霊能者として有名なスウェーデンの貴族であるE.スウェデンボルグも天界探訪の事を記した自身の著作で「天人の文字は数字が非常に多かった。」と書いていて興味深いものが有る

(情報源はこれです

https://www.weblio.jp/wkpja/content/%E6%97%A5%E6%9C%88%E7%A5%9E%E7%A4%BA_%E6%97%A5%E6%9C%88%E7%A5%9E%E7%A4%BA%E5%8E%9F%E6%96%87%E3%81%A8%E8%A7%A3%E9%87%88#google_vignette

 

スウェデンボルグの本も数冊読んだことがありますが、確かそのような霊界の文字についての記述があった記憶があるので、調べたら以下が出てきました。

------

霊界には文字も存在する。
しかし、霊界の文字は姿形や使われ方などいろいろな面で、人間界の文字とは、大きな相違がある。
霊界の文字はこの世と比べて曲線が多く象徴として数字が使われている。
また、人間界の文字と比べると、霊界の文字は、少ない文字の中に非常に沢山の意味を込めることができる。
霊界の文字がエジプトの神聖文字と類似の感じを抱かせる。
その理由は太古のさらに太古、まだ人類が文字を持たなかったころには、彼らは霊界の文字を借りて使っていた。

(情報源はこれですhttps://blog.goo.ne.jp/leetorinnote1110/e/e580c6cb511698d246cae89c9820bf2a

 

 

句読点、改行は私が勝手につけたものです。

 

今回の非作神示の文章は及川明さんのサイトから持ってきました。

(これです https://www4.hp-ez.com/hp/heiwatori/

 

 

 

以下、私のコメントが()、及川明さんのコメントが()です。

=====ここからです=====

 

日月神示 第01巻
第01帖・・・001帖
二二(富士)は晴れたり日本晴れ。
(「江戸時代語辞典」で「日本」とは「物事を称賛する語で、江戸の通人の間に多く行われたそうで、 『こいつは日本だ』などと言うそうです)
神の国の誠の神の力(ちから)を現わす世となれる。

(これは、このような素晴らしい世の中になるという事ですよね)
(ほとけ)もキリストも何もかもすっかり助けて七難しい(七六かしい)御苦労の無い代世が来るから、身魂を不断(ふだん)に磨いて一筋の誠を通してくれよ。
あと一苦労あるがこの苦労は身魂を磨いておらぬと越せぬ。
この世始まって二度とない苦労である。
この結びは誠の神の力でないと何も出来ん。
人間の算盤(そろばん)では弾(はじ)けん事ぞ(算盤➡人間の計算)
日本はお土が上がる、外国はお土が下がる。

(普通に解釈すると「日本は土地が隆起し、外国は土地が沈下する」になるので、ポールシフトの事かなと思われるのですが、お土とは魂の基盤の事を言っているのかもしれません。つまり日本は霊的に成長するという意味でしょうか?)
都会の大洗濯、地方(鄙)の大洗濯、人のお洗濯。

今度はどうもこらえてくれと言うところまで後へ引かぬから、その積りでかかって来い。
神の国の神の力をはっきりと見せてやる時が来た。

(これはすごい事が起こるから、心しておけという事でしょうね)
嬉しくて苦しむ者と苦しくて喜ぶ者と出て来る。
日本は神の国、誠の神の力でないと何も成就せん。

(日本は神の国と言っています。そして物事が行われるのはすべて神の力だといってます。)
人の力で何が出来たか?
みな神がさせているのぞ。

(本当にそうですね。この世で起きることはすべてあっちからの援助してもらって起きているのです。)
いつでも神懸かれる様に綺麗に洗濯しておいてくれよ。
戦争は今年中と言っているがそんなちょこい戦ではない。

(これは第2次世界大戦が今年終わると言っているが、そんな戦争はちょこい、つまりは「ちょろい」という意味でしょうか?)
世界中の洗濯だから要らぬものが無くなるまで終わらぬ道理が分からぬか。
臣民同士の戦でない。

(臣民と言う言葉ががいっぱい出てきますが、普通に人々と言う意味だと思います)
カミと神、アカと赤、ヒトと人、ニクと肉、タマと魂の戦ぞ。
己の心を見よ、戦が済んでいないであろう。
それで戦が済むと思っているとはあきれたものぞ。
早く掃除せぬと間に合わん。
何より掃除が第一。

(せかされてる感じがしますね、このような言い方を聞いていると。本当にみ魂を磨かないといけないという事ですね。どのように磨くのかも後で出てくると思います。)
寂さびしさは人のみではなく神は幾万倍さびしいぞ。(え!)
寂しさ越えて時を待つ神が世界の王になる。
(時を待つ)てんし様が神と分からん臣民ばかりぞ。
口と心と行いと三つ揃った誠を命(みこと)と言うぞ。

(これ、なんか大事な事言っているように思います。)
神の臣民は皆、命(みこと)になれる身魂ぞ。
身魂の掃除結構ぞ。
ひと、ふた、み、よ、いつ、む、なな、や、ここ、たり、う、であるぞ、う、たり、ここ、や、なな、む、いつ、よ、み、ふた、ひと、む、であるぞ、唱となえよ、宣のりあげよ。

(これを声に挙げて読むといいと言われています。)

 

第18帖・・・018帖
岩戸開く役と岩戸閉める役とあるぞ。

一旦世界は言うに言えない事が起きるぞ。

しっかり身魂磨いておいてくれよ。

身魂磨きが第一ぞ。

この道開けて来ると世の中の偉い人が出て来るからどんな偉い人でも分からん神の道だから良くこの神示読んでおいてどんな事でも教えてやれよ。

何でも分からん事無い様にこの神示で知らせておくからこの神示ふでよく読めと申すのぞ。

この道はスメラの道ぞ。

(スメラとは「皇」の事を言っているのでしょうか、国生みの神々のスメラミコトのスメラの意味でしょうか?)

すめる(スメ・澄める)御民みたみの道ぞ。

(みそぎ)せよ。

(はらい)せよ。

臣民早くしなければ間に合わんぞ。

岩戸開くまでにまだ一苦労あるぞ。

この世はまだまだ悪くなるから、神も仏もこの世にはいないのだと言う所までとことんまで落ちて行くぞ(この世は九分九厘まで落ちる)。

九月に気をつけよ、九月が大切の時ぞ。

(毎年9月が大事と言う意味でしょうか?)

臣民の心の鏡が凹くぼんでいるから善い事が悪く映り、悪い事が善く映るぞ。

(これのいい例が今のアメリカのポリコレでしょうか。トランスジェンダーの女子スポーツ参加がいい事だと言われ、反対したら差別主義者だと非難されるような社会になっています。)

今の上に立つ人一つも真の善い事致しては居おらん。

これで世が治まると思ってか。

あまりと申せばあまりぞ。

神は今まで見て見ないふりをしていたが、これからは厳しくどしどしと神の道に照して神の世に致すぞ。

その積りで居てくれよ。

神の申すこと少しも違わんぞ。

今の世に落ちている臣民は高い所へ土持ちばかり(富んでいるのにさらに欲張っている状態)それで苦しんでいるのぞ。

早く身魂洗濯せよ、何事もハッキリ映るぞ。


第21帖・・・021帖
世の元の大神の仕組みと言うものは神々にも分からん仕組みであるぞ。

(神々にも大神の仕組みはわからないと言っています。つまりは神々はどのような存在の事を言っているのでしょうか?天使とか、高次の存在の事でしょうか?)

この仕組み分かってはならず分からねばならず、中々に難しい仕組みであるぞ。

知らせてやりたいなれど知らせてならん仕組みぞ。

(なんかわかるような、わからないような仕組みですね)

外国がいくら攻めて来るとも、世界の神々がいくら寄せて来るとも、ぎりぎりになったら神の元の神の神力出して岩戸開いて一人の王で治める神の誠の世に致すのであるから、神は心配ないなれど付いて来れる臣民少ないから、早く身魂を掃除してくれと申すのぞ。

掃除すれば何事もハッキリと映って楽な事になるから、早く神の申す様にしてくれよ。

今度は永遠とことわに変わらぬ世に致すのだから、世の元の大神でないと分からん仕組みぞ。

洗濯出来た臣民から手柄立てさせて嬉し嬉しの世に致すから、神が臣民にお礼申すから一切のゴモク汚いもの捨てて早く神の申す事聞いてくれよ。

(これって、アセンションして5次元に行く事を言っているように私は思ってしまいます。

否定的な人はアセンションできないとドロレス・キャノンはかねてから言ってました。

ポジティブな人の波動が5次元とかの高次元と周波数が合うのでアセンションできるけど、周波数が合わないとアセンションできないと言っています。でも、自分の周波数が高いか低いかなんてわからないですよね(笑)。単に明るい人と言うわけでもなさそうですし。ドロレスはアセンションできるかなと思っている人はできると言っていました。ドランバロ・メルキゼデクはマカバが活性化してないと難しいと言っていました。)

因縁の身魂はどうしても改心しなければならんのだから早く改心せよ。

遅い改心は中々難しいぞ。

神は帳面につける様に何事も見通しだから神の帳面は間違い無いから神の申す通りに分からない事も神の申す通りに従ってくれよ。

初めは辛いなれど段々分かって来るから良く神の言う事聞いてくれよ。

外国から攻めて来て日本の国が丸潰つぶれというところで元の神の神力出して世を建て替えるぞ。

(これも気になる予言ですね。外国から攻められるとは、単に戦争の事なのか、あるいは今のような日本はアメリカの属国の状態で苦しめられてと言う事を言っているのでしょうか?レプリコン・ワクチンの接種が始まったら、それこそ日本の終わりです。そしてあわやと言うところで世の建て替えになると言っているのでしょうか?気になります。)

江戸も昔の様になるぞ。

臣民の心も昔の様になるのぞ。

神の身体から息出来ぬ様にしているが今に元のままにしなければならんことになるぞ。

富士から三十里四里離れた所へ祀ってくれよ。

(三十里四里は34里としたら、約134キロメートルです)

富士にも祀ってくれよ。

富士はいよいよ動くからそれが済むまで三十里離れた所へ仮に祀っておいてくれよ。

富士は神の山ぞ。

いつ火を噴ふくか分からんぞ。

神は噴かん積りでもいよいよとなれば噴かねばならんことがあるからそれまでは離れた所へ祀ってくれよ。

神は構わねど臣民の肉体も大切だから肉体も無くてはならんからそうして祀ってくれ。

まつりまつり結構。

 

 

第25帖・・・025帖
一日に十万の人が死に出したら神の世がいよいよ近づいたのだからよく世界の事を見て皆に知らせてくれよ。

(これも有名な予言ですよね。今超過死亡が増えていますが、やがて一日十万人の超過死亡になるのでしょうか?)

この神は世界中のみか天地の事を任されている神の一柱だから小さい事を言うのでは無いぞ。

小さい事も何でもしなければならんが、小さい事と臣民思っていると間違いが起こるから臣民はそれぞれに小さい事もしなければならんお役もあるがよく気を付けてくれよ。

北から来るぞ。

神は気配も無い時から知らせておくから、良くこの神示を心に締めてくれよ。

(肚に入れる)一日一握りの米に泣く時あるぞ。

(これ食糧危機の事を言っているのでしょうか?)

着る物も泣く事あるぞ。

いくら買い溜めしても神の許さん物一つも身には付かんぞ。

着ても着ても食っても食っても何もならん餓鬼(がき)の世ぞ。

欲張っていろいろ買い溜めしている人は気の毒出来るぞ。

(これは食糧危機が起きた時の為に自分用に備蓄している事を言っているようには思えないです。金儲けの為に物品や株などを買いだめすることを言っているように思います。)

早く神心(かみごころ)に返ってくれよ。

この岩戸開くのは難儀の分からん人には越せんぞ。

踏みつけられ踏みつけられしている臣民の力にお手柄させて永遠とことわに名の残る様になるぞ。

元の世に一度戻さねばならんから神よく気を付けておくぞ。

何もかも元の世に一度は戻すのだからその積りで居れよ。

この道に縁ある人には神からそれぞれの神を守りにつけるから、天地の元の天の大神と地くにの大神と共によく祀ってくれよ。


日月神示 第04巻
天つ巻 第05帖・・・112帖 
牛の食べ物を食べると牛の様になるぞ。

猿は猿、虎は虎となるのだぞ。

臣民の食べ物は定まっているのだぞ。

愈々(いよいよと読むらしいです)となって何でも食べねばならぬ様になったら虎は虎となるぞ。

ケダモノと神とが分かれると申してあろうがな。

縁ある臣民に知らせておけよ。

日本中に知らせておけよ。

世界の臣民に知らせてやれよ。

獣の食い物を喰う時には一度神に捧げてからにせよ、神から頂けよ。

そうすれば神の食べ物となり何を食べても大丈夫になるのぞ。

(神に捧げるとは、お供えをしてから食べるという事でいいのでしょうかね、それとも神に感謝をして戴くといいという事でしょうか。

イエスの祈りの中の「われらの日用の糧を、今日われらに与え給え」と祈るのと同じような意味だと私はおもいます。)

何もかも神に献げてからと申してある事の道理はよく分かったであろうがな。

神に献ささげきらぬと獣になるのぞ。

 

神がするのでは無いぞ。

自分がなるのぞと申してある事もよく分かったであろうがな。

八から九から十から百から千から万から何が出るか分からんからくどく申すぞ。

神に献げなければ生きて行けん様になるのだが、悪魔に魅入られている人間いよいよ気の毒出来るのだぞ。

 

 

=====今回ここまでです=====

 

お供えのご飯を、私の田舎では「オボクサマ」と呼んでいたのですが、それをお供えした後は私の地方では、絶対に食べるのです。ご飯を捨てること自体が罰が当たると言われてたし、お供えしたものを捨てるのは、それこそ仏様に敬意がないような気がします。でも、地方によっては捨ててるらしく、そんなの捨てるよと言った友人が関東地方には多いようです。そしてお供えの器の大きさもかなり違うようで、私の地方ではかなり大きいので、捨てないです。

 

日月神示の話に戻りますが、日月神示って受け取る人によって、それぞれの解釈ができてしまいますね。

大抵の人は、自分の知識と心配事を軸にしてその予言を解釈するものなので、幾通りにも解釈ができてしまいます。

8通りの解釈があるとは神示の中でも書かれています。

 

でも、私はやっと少しだけ読んだのですが、すごく面白いというか、いろんなことを言い当てているので、興味が尽きません。
次回も日月神示をテーマにするかもしれません。
その時はお付き合いください。
日月神示では何度も日本は神の国と言っているように、日本人の精神性が、縄文の魂が、レムリアの魂が、世界に影響を与えて、元の世界に戻る事を信じて止みません。
 
最後までお付き合いありがとうございました。


マカバを活性化するドランヴァロ・メルキゼデクのATIHワークショップを希望の方、  
ドロレス・キャノン式退行催眠QHHTに興味のある方、
   www.seaofspirits.com
から連絡下さい。

愛と感謝を送ります。