こんにちは!

ホメオパシー・ホームキット講師

インナーチャイルドセラピストの

北川景子です。

 

 

ヨーロッパ発の自然療法

『ホメオパシー』の

ホームキットを使って

 

 

自分自身で

日常の心身の不調のケアが

できるようになる

 

 

『セルフケア・ホメオパシー』を

お伝えしています。

 

 

ホメオパシーについては

こちら↓

 

 

 

レメディについては

こちら↓

 

 

レメディの購入はこちら↓

 

 

  色々レメディ試してるけど、よくならない!!

 

今日は、ご客様からの

ご質問にお答えしたいと思います。

 

 

ご質問】

 

色々レメディ試してるけど、

なかなかよくならないんです。

 

これとこれを試したんですが、

他に、どのレメディがいいですか?

 

 

これって、よくあるご質問です。


この方は、

基本的なレメディの使い方は

ご存知で、日常的に

ホメオパシーの

セルフケアアイテムを

ご使用になっている方なんですが、

 

 

ある、お困りの症状に

色々なレメディを試されるものの

なかなか症状に変化が見られない

ということでした。

 

 

  レメディが作用しない原因

 

以前の投稿で、

現代の日本人は、

 

レメディがなかなか効かない

状況になっている

というお話をご説明しました。

 

 

詳しくは、こちらの投稿を見てください

 

 

 

その原因を簡単にまとめると、

 

・ミネラル不足の食生活

 

・抗生剤・ワクチンなどの薬の取りすぎ

 

・化学物質や電磁波などの環境毒

 

・ストレスフルなライフスタイル

 

などで

 

臓器・組織

そして

心が弱っていて

 

レメディをとっても

自己治癒力が

しっかり働かない!!!

 

という状況に陥っている

からなんですね。

 

 

なので、

 

ピンポイントに

その症状に合うレメディを

探す!!

 

ということももちろん、必要なんですが、

 

同時に、

 

・ミネラルを補給できる

サポートチンクチャーを取ったり、

 

 

 

弱った臓器を修復してくれるような

サポートチンクチャーを取ったり

 

 

 

・食生活をなるべく

農薬や食品添加物を減らすような

食生活に変えたり、

 

 

ストレス満載の状況であれば

無理をしないような

ライフスタイルに変えたり、

 

 

 

まずは、

心と身体の土台を整えていく

ということが必要になるんですね。

 

なので、

この部分が、

まだできていないな〜という方は、

まずは、

そこから始めてみてください。

 

 

 

  ライフスタイルは整えているけど、やっぱりレメディが効かない!

 

いや〜

私は、もともと

食生活には気をつけているし、

そんなに

ストレスがあるわけでもない

 

でも、

なんだか

レメディが効いてる気がしない。。

 

という場合は、

 

 

やはり身体的・物理的な

アプローチだけでなく

精神面でのアプローチ

 

即ち

 

『インナーチャイルド癒し』

(通称:インチャ癒し)

 

をすることで

レメディが作用するようになる

場合が多いかなと思います。

 

(私が、まさに、そのタイプでした)

 

 

 【病気】というように

 

やはり、症状の大元は

基本的には、心にあるので

根本的な解決には 

 

 

『インナーチャイルド癒し』

=過去の未解決な感情を癒すこと

 

をおすすめしています。

 

 

 

私自身が、

未解決な感情が満載だと、

レメディがあんまり効かない。。。

 

というのを

身をもって体験しているので、

 

 

私は

身体面に焦点を合わせた

健康相談と共に、

 

精神面に焦点を合わせた

インチャセッションを

提供させていただいています。

 

 

心と身体のケアを

同時にじっくりと

取り組んでいくことが

大事なんですよね。

 

インチャ癒しをしただけで

レメディを一粒も取ってないのに

症状が消えた!

という不思議な話もありますよ😲

 

 

インナーチャイルドについては

大事なことなので、

また別投稿で

お話ししますね。

 

 

 

本日も最後まで

お読みいただきありがとうございました!