こんにちは!

ホメオパシー・ホームキット講師

インナーチャイルドセラピストの

北川景子です。

 

ヨーロッパ発の自然療法

『ホメオパシー』の

ホームキットを使って

自分自身で

日常の心身の不調のケアが

できるようになる

『セルフケア・ホメオパシー』を

お伝えしています。

 

ホメオパシーは誰もが持っている

自己治癒力を触発して

自ら治すことをサポートする自然療法です
 

 

===================

 

 

ホメオパシーのホームキットでは

病院に行くまででもない

薬局で薬を買って

自分でセルフケアするくらいの症状を

自分自身でケアすることが可能です。

 

例えば、

 

・捻挫・打身などのちょっとした怪我

・咳

・鼻水

・発熱

・下痢

・ギックリ腰・筋肉痛・肩こりなどの痛み

 

などなど

 

ホメオパシーホームキットというのは

こういうものです↓

 

 

 

 

  セルフケア・ホメオパシーの相談会は、クライアント様のお話をじっくり伺う時間です

 

 

今日は、

セルフケア・ホメオパシーの相談会って

どんな感じ?

というお話しをしたいと思います。

 

セルフケア・ホメオパシーの相談会は、

その方のお悩みを

どうすれば解決することができるかということを

対話を通して

ホメオパシー的な観点で模索し、

提案させていただくということを行います。

 

いわゆる病院診療との

最大の違いは

 

ミニ相談会でも30分

通常の相談会では

60分〜90分という時間を使って

じっくりとクライアント様のお話を伺う

という点です。

 

 

『レメディの選び方』

という投稿の中で

お話ししたんですが、

ホメオパシーでは、病名ではなく

症状を重要視します。

 

病名に対して薬がある現代医学と違い、

症状に対して

レメディがあり、

 

同じ症状一つも

とても細かくレメディが分かれているんです。

 

 

 

 

例えば、

 

咳ひとつも

 

・乾いたコンコン!という咳なのか

・痰が絡む感じのゼーゼーという咳なのか

・咳き込みすぎて吐いてしまうような咳なのか

 

で、それぞれ、

レメディが変わるんですね。

 

なので、

お一人お一人にピッタリとあった

レメディを見つけることが

とっても重要になります。

 

そのため、

じっくりとお話を伺う必要があるんですね。

 

・なにがきっかけで、

その症状がで始めたのか。

 

・その症状に対して

今までどのような対処をされてきたのか。

 

・過去にもその症状があったのか

 

などなど

 

 

 

 

 

症状自体のお話以外にも、

 

・普段、どういう食生活をされているのか。

 

・どのような環境で日々を過ごしていらっしゃるのか

 

なども

お伺いした上で、

最適なレメディを探していくんです。

 

私のお伝えしているZenホメオパシーは

レメディだけをお勧めするのではなく、

 

・医食同源

・病は気から

という基本的な考え方をベースにしているので

 

食生活や

インナーチャイルド癒しという

精神面でのケアについても

お話しさせていただいています。

 

 

  セッション後、レメディアドバイスをメールでお届けします

 

私の相談会では、

セッション中に

レメディについてのご説明はしますが

 

クライアント様には

セッション中にメモを取ることで

一生懸命になるより

リラックスして対話をする時間を

過ごしていただきたいと思っているので

 

相談会後に、

おすすめさせていただいた

レメディについての詳細、

そして、今後のケア方法についての

アドバイスを

わかりやすくメールで

お伝えさせていただいています。

 

そのメモさえあれば、

また、違う症状が出た時も

 

そういえば、

このレメディは

こんな症状にも使えるって書いてた!

 

とご自身でセルフケアの学びを

深めていただくきっかけにもなるので

とても大事にしているサービスです。

 

 

  セルフケア・ホメオパシー個別相談会でできること

 

★ホメオパシーについての疑問

 

・何を揃えたらいいのか教えて欲しい

・どこでレメディって買えるの?

・自分の症状にホメオパシーって使えるの?

・自分の症状に合うレメディがわからない。

 

などなど、

ホメオパシーを始めるときって、

色々な疑問が湧いてきますよね。

 

それを気軽に聞いていただける場としても

お使いいただけたらと思います。

 

 

 

なお、私の相談会は、

基本的に急性症状のみを対象と

させていただいているので

慢性症状のお悩みの方は、

慢性病の専門知識を持っている

私が信頼しているホメオパスを紹介させていただきます。

 

  セルフケア・ホメオパシー個別相談会のご感想

 

お客様の声をご紹介させていただきます。

 

40代女性

 

本日はどうもありがとうございました。

ホメオパシーは

普段から使っているのですが、

これまで知らなかった事を教えてもらったり、

家族の健康の相談にものって頂き、

今後の参考になりました。

体験コンサルの後、

必要なレメディを書いて送ってもらい、

助かりました。

 

里山暮らしで、

普段から病院とは

遠い生活をしていますので、

家族に必要なレメディを

常備しておくことは心強いです。

 

日々の小さな不調を整えながら、

心身共に健やかに暮らしていきたいです。

 

40代女性

 

とても話しやすい雰囲気で、

分かりやすく教えていただいたので

すぐに取り入れてみよう、

という気持ちになりました。

 

コンサル後に

教えて頂いたレメディについての

メールを改めていただけたのも

ありがたかったです。

早速実践していこうと思います。

 

 

50代男性

 

今回、50歳のおじさんである私が、

ホメオパシー(自然療法)の

個別相談を受けようと思ったのは、

 

病気で死んだ父を見て、

自分の力で健康になりたいと

以前から考えていたからです。

 

200年も前からある

ドイツの自然療法なら信頼できる!と。

 

相談会では、包み隠さず

自分の症状や悩みを

打ち明けることが大事だと思いました。

 

セラピストの方はとても親身になってくれます。

とても詳しい資料もありがとうございます。

北川さんが明るく優しい方で私も元気をもらいました

 

提案いただいたものは

すぐ購入しました!(良心的な値段!)

 

自分の体で試しながら、

合うものを見つけていくのが楽しみです。

数ヶ月後、また相談させていただきます。

ありがとうございました!

 

 

皆様からのお申し込み、

お待ちしております!

 

本日も最後まで

お読みいただきありがとうございました!

 

 

 

#ホメオパシー

#レメディ

#ホメオパシーの基本

#ホメオパシーの薬箱

#セルフケア

#セルフメディケーション

#健康貯蓄

#花粉症

#花粉症改善

#自給自足

#自然療法

#民間療法