感動☆12/11 海野雅威トリオジャズコンサート  | ナチュログ@伊豆

ナチュログ@伊豆

海、山、温泉、美味しい食材~自然豊かな伊豆高原に住んでいます。
食べることと音楽が大好きな私。
仕事の合間のまかない飯に食べ歩き、音楽のこと
主人の病(躁うつ病)のことなど
私の日々を綴るナチュラリーなブログ「ナチュログ@伊豆」。



皆さんお元気ですか?


昨夜、当館で 行われた、海野雅威トリオジャズピアノコンサート。

総勢約80名様のお客様が、お越し下さいました。


コンサート中は、撮影禁止だった為

お越し下さった皆様の心のアルバムに

あの素晴らし演奏と映像が収められました。


裏方の作業をしながらの、拝聴となりましたが

一日経った今になっても、胸に熱くこみ上げるものがあります。


海野さんのピアノタッチは、

私にとって初めて聴く、ピアノの弾き方でした。

うまく言葉に表せないのですが

純粋な子供が自然とピアノに触れるような・・・飾らないタッチ。


一つ一つの和音や、フレーズに

美しくそして喜怒哀楽ともなう音の魂。
林間劇場ナチュラリーの空間に

沢山の音符がまるで、飛んでいくような感じ。


海野雅威さんが、絶賛されている訳を目の当たりにしました。


偉大なるドラマージミー・コブさん

ベーシスト ハッサンJJシャコーさんとの共演。


ハードなスケジュールの中、一つ一つの舞台で

観客を魅了しつづけること。


私のような凡人には、想像のつかない世界です。


「素晴らしい演奏を、本当にありがとうございました。」

この言葉では、到底足りない。

もっといい言葉でお礼がいいたいです。

自分のボキャブラリーの無さを

痛感していますあせる




終始ニコニコのベーシストのハッサンJ.J.シャコーさんは

ご自身が専属ベーシストとなっているデュークエリントン楽団の

台湾公演の為に、ライブ終了後、すぐ羽田へ向かいました。


ライブ終了後は、

外食の続いているメンバーやスタッフの皆さんの為に

特に、アメリカで暮らす海野さんの為に

日本のほのぼのした、手作りの家庭料理を中心にお出ししました。

同じく宿泊して下ったジミーコブさんも

いっぱい食べて下さっていたので、安心しました。


翌朝、朝食後

海野さん、ジミーさんと握手してお別れしました。


ジミーコブさんの手、大きくてグローブみたいで

とっても温かかったです。


海野さんは、車に乗り込む前

林間劇場ナチュラリーの森の木々を見上げ

「またここに来られるように頑張ります」と言ってくれました。






今回、素晴らしいミュージシャンと出逢わせてくれた

オフィスパルマの小林さん


ベースアンプの手配をしてくれた稲取温泉の篠さん


ドラムセットを探したり、一緒に搬入、搬出を手伝ってくれ

いつも私達のペンションを温かい目で応援して下さっているご近所のT川さん


ドラムセットを貸してくれた伊東市のドラマーさん


ライブに美味しい華を添えてくれた 西伊豆は松崎のKAYAKAYA ケンちゃん


ワインやハードリカーやコーヒーのサーブ、また後片付けまで

手伝って下さったソムリエマナビーさん


ライブを聴きに来て下さったアメブロで出逢った

Yumi さん kao さん lin-ao さん loveppl さん ブランシェ さん


そして、遠くは沖縄、浜松、横浜より

同じくライブを聴きに来て下さった全ての皆様に、心より御礼申し上げます。

皆さんと一緒に素晴らしい演奏を体感できたこと、本当に嬉しかったです。

本当にありがとうございます。




私のオウチはコチラ→