仕事柄、年末・年度末・新学期は仕事を休むことは絶対にできません。なので友人達は横須賀のモモヤン へ。ももちゃん、ごめんね。繁忙期でない時に伺います!というわけで夜は林間劇場ナチュラリーさんへ。


 「海野雅威(うんのただたか)トリオジャズライブ」は夕方からの1部と夜の2部の2公演行われ、私は2部に。

kao さんと会場に着き、席が空いてないかとキョロキョロ。するとワインを手酌で注いでいるなんともカッコイイ女性が!「lin-ao さんだ!」と思わず叫んでしまいました。沼津のlin-aoさんとは伊豆高原交流会もいっしょでしたので今週は2度めの再会です。kaoさんと手を振って席が空いているかアピールすると空いているとのジェスチャー。なので相席させてもらいました。lin-aoさんは5人で来ていて、友人と席が離れてしまったそうで一人遠く離れた席で飲んでいました。丁度lin-aoさんの席が2つ空いているなんてなんというタイミングの良さなんでしょう。さっそく席に着きお料理を頼み、コンサートの時間に。


 ジャズライブは2回目のひよっこの私ですが一流の演奏を間近で見れてとっても面白かったです。これでも一時期ジャズピアノを習いたいと思っていた事があって(クラシックは長く習っていたがイマイチ性に合わなかった)

ジャズ特有の指の動きを感じることができました。かなり難しそうですが(;^_^A 出演者の方々については主催者のオフィスパルマ さんやふみちゃん のブログに詳しく書いてあるのでそちらをご覧ください。


 音楽はもちろんですが、この日のお楽しみはもうひとつ。西伊豆の「KAYA-KAYA 」さんの出張レストランです。

出不精の私にとって伊豆の反対側は遠くて遠くて。いつも行きたいと思っているのですが、なかなか機会がないのでこんなチャンス逃す手はないですよね。ウニのパスタ、とっても美味しかったー!西伊豆特産のこだわりの食材で作る料理、もっと食べたくなっちゃいました。近いうちに行かなきゃо(ж>▽<)y ☆

  KAYA-KAYAさんは静岡県より「ふじのくに食の都づくり仕事人」に選ばれていて県産の食材を使ってそのすばらしさを伝え、文化の貢献をしていると認定された料理人なんです。まだお若いのに(何才なんだろ?)西伊豆を気に入り移住して創作料理のお店を切り盛りしています。なかなかのイケメンですよ。ダイエットについてもとっても詳しくて本人も7キロ痩せた経験をお持ちです。低GIイタリアンもありますので女子のみなさん、是非行ってみてねー!  となぜか最後は食べ物の話題で締めくくりですA=´、`=)ゞ