手抜き気味なまかない飯(;^_^A | ナチュログ@伊豆

ナチュログ@伊豆

海、山、温泉、美味しい食材~自然豊かな伊豆高原に住んでいます。
食べることと音楽が大好きな私。
仕事の合間のまかない飯に食べ歩き、音楽のこと
主人の病(躁うつ病)のことなど
私の日々を綴るナチュラリーなブログ「ナチュログ@伊豆」。

こんにちわ、本日は気温は低めですが、晴天の伊豆高原です。

最近の手抜きまかない飯です(;^ω^A


ナチュログ@伊豆


作り置きしておいたタコの酢のもの、カップラーメンのごつ盛り、

ヤオハンで購入した天ぷら盛り合わせを残りご飯に乗せて天丼に。


ナチュログ@伊豆


食欲はあるのですが、まかない作る気力がない。

主人も「そういう日は無理しなくていい」と言ってくれるので

他の力を借りて御飯を頂きます(・・。)ゞ

ていうか!喰いすぎだろっビックリマーク

って、あらためて見ると突っ込まれそうなボリュームです。

食欲の秋ということでご勘弁をm(u_u)m
                   

ナチュログ@伊豆  


そして、こちらはお客様から頂いてた崎陽軒のシウマイ。

主人の大好物。実は夏に頂いていたんですが、もったいなくて賞味期限ぎりぎり

までとって置いてしまいましたあせる


ナチュログ@伊豆  


お家では出せない味ですね。

とっても美味しかったで~すラブラブ

御馳走様でしたm(_ _ )m



そしてこちらはお客様のデザートのつけ添えです。


ナチュログ@伊豆  


りんごのコンポート作りです。


ナチュログ@伊豆

しっかりお味がしみ込むまで、焦げる手前まで煮詰めて出来上がりラブラブ




そして

食べるのにはちょっと酸っぱすぎるみかんに当たった時ビックリマーク


ナチュログ@伊豆

みかんの皮だけを包丁でそいで


ナチュログ@伊豆

お得意の砂糖漬けに。こちらは朝のヨーグルトに添えます。




そして!

私の大好きなカワハギちゃんうお座


ナチュログ@伊豆

この日は塩焼きにしました。


ナチュログ@伊豆  


おかずに物足りない時は、夏に漬け込んだシソのにんにく味噌漬けが大活躍。

一枚づつはぎとり、あったか御飯に乗せて巻いて食べるのが

美味しいんですよ~音譜

ちなみに、コチラは夏♂ 兄さんの妹さんちで摘ませてもらったシソの葉です。

毎度、御馳走さまですm(_ _ )m


ナチュログ@伊豆  


ある朝のまかない飯です。

ツナサラダ、カワハギの塩焼き、ヨーグルトのみかんの砂糖漬け添え

作り置きしたカブの葉と魚肉ソーセージの炒め物、御飯でした。


ナチュログ@伊豆  


カワハギは、お刺身を肝と一緒に食べるのがおしいのですが

塩焼きにしても、やっぱり美味しいですね。

白身の身がフワフワして、焼いた肝もまたコクが出て更に美味しかったです。


                      

                       今日は台湾からのお客様で~す。

                       片言の英語と身ぶり手ぶりで頑張りますグッド!

 

             伊豆の地産地消な食事と音楽を楽しむペンション

                  もみじ林間劇場ナチュラリー